【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】朝日杯フューチュリティステークス2016 レッドアンシェル

2017/12/09

それでは、朝日杯フューチュリティステークス2016の有力馬、レッドアンシェルの競馬予想をしたいと思います。前走はもみじS(OP)でした。1500mから1400mへの軽い距離短縮ショックで圧勝でした。新馬戦も圧勝で相当能力は高そうですね。それでは前走を見ていきたいと思います。

レッドアンシェルの前走

前走 もみじS(OP) 京都1400m 1番人気1着 馬体重 440(+8)

少頭数の京都の1400mという条件は揉まれ弱いマンハッタンカフェ産駒の得意中の得意条件で1番人気1着としっかりと期待に応えました。それでは、全成績を見ていきましょう。

スポンサーリンク

レッドアンシェルの全成績

2016 2歳新馬 札幌1500m 1番人気1着 馬体重 432(0)

2016 もみじS(OP) 京都1400m 1番人気1着 馬体重 440(+8)

2戦ともに圧勝とストレス・疲労ともにきわめて少ないと思います。走ったレースの頭数がいずれも11頭立て、9頭立てといずれも少頭数と多頭数になって揉まれた時に同馬がどう反応するのか?っていう問題点があります。さきほども書きましたが揉まれ弱いマンハッタンカフェ産駒ですからね。

競馬予想まとめ

今回は1500m→1400m→1600mへの変則バウンド延長ショックです。距離延長自体は好きですが前走で得意の京都の1400mを軽い距離短縮ショックで勝った直後の距離延長ショックなので楽から苦になるとおもいます。しかも初めての苦手な根幹距離の1600mです。さらにオープン特別からG1への一気の格上げ戦です。L系の同馬にとってはマイナス材料しかなくこれで勝つには相当な能力差が必要だと考えます。馬体重に関しては少し間隔を空けてきているので少しだけ増えてくるのが理想かと思います。ただ、能力自体は高そうなのでここを負けてもそれなりに活躍するような感じがします。

現状、7番人気ぐらいの単勝オッズ12.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-