単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】有馬記念2018の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお願い】
競馬予想活動を来年も継続したいのでチャンネル登録、宜しくお願いします。(とりあえず登録だけでもして頂けると幸いです)⇒Youtubeチャンネル(単複勝負.com)

有馬記念2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、有馬記念2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。有馬記念2018は、出走予定馬が16頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の中山競馬場の2500mであれば、強L系 or S質が非常に強いまとまり系が有利でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

レイデオロ

約2ヶ月の休み明け・2000mから2500mへの距離延長ショック・秋3戦目。ジャパンカップを回避したので蓄積疲労の観点からは問題無いと思います。ただし、YOUTUBEの個別分析でも話しましたが2500mは若干長いのでその点がちょっとだけ気になります。ただ、どの馬も2500mがベストって言える馬はあまりいないのであまり気にする必要はないかなって思います。先行押し切りが理想だと思います。現時点で単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定しています。

キセキ

2400mから2500mへの距離延長ショック・秋4戦目。天皇賞秋・ジャパンカップとどちらも人気以上に好走しており蓄積疲労がかなりあるので相対的に不利で。しかも前走はレコード決着と心身への負担が相当大きくて。荒れた馬場も好みませんので危険な人気馬だと考えます。現時点で単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定しています。

シュヴァルグラン

2400mから2500mへの距離延長ショック・秋3戦目。前走も凡走、京都大賞典も軽く凡走しているので蓄積疲労がなくて。蓄積疲労がないんですがリズムもちょっとイマイチなので人気を考えると狙うのか狙わないのか微妙ですね。枠は出来れば内目の枠のほうがベターかなって思います。現時点で単勝オッズ7.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

モズカッチャン

格上げ戦・2200mから2500mへの距離延長ショック・秋2戦目。上位人気馬の中では一番蓄積疲労が少なく有利だと思います。強い相手にもしぶとく食い下がる集中力も兼ね備えていますので牡馬相手でも全然問題ないと思います。ストレス・疲労を抱えていないので是非、内枠に入ってきて欲しいです。現時点で単勝オッズ9.0倍ぐらいを想定しています。

ブラストワンピース

3000mから2500mへの距離短縮ショック・秋3戦目。秋のレースが新潟記念、そして前走、1番人気4着と軽く凡走した菊花賞なので蓄積疲労は少なくて。L主体の馬で上がりがかかるタフな馬場は得意ではないのでその点が少々気になります。母父がキングカメハメハなのでそこまで苦手というわけでは無いと思いますがその点が気になります。現時点で単勝オッズ11.2倍ぐらいを想定しています。

ミッキーロケット

約2ヶ月の休み明け・2000mから2500mへの距離延長ショック・秋2戦目。この馬もモズカッチャン同様、秋2戦目なので蓄積疲労の観点からはかなり有利で。ただし、いつも言っていますがG1ではちょっと足りない馬なので他の有力馬が蓄積疲労で走れない状態で無いと勝ち負けは厳しいかなって思います。ただし、このレースは蓄積疲労が少ない馬が有利なので人気が無ければ要注意だと思います。現時点で単勝オッズ14.2倍ぐらいを想定しています。

オジュウチョウサン

格上げ戦・条件戦からの出走なので異端性もあって。2400mから2500mへの距離延長ショック、荒れたタフな中山の馬場も合いますね。ただ、前走・前々走の走りを見ていると自分より弱い相手に先行して押し切る形がベストだと思いますので今回はちょっと相手が強いかなって思います。2桁人気であれば紐で少し考える程度かなって思います。現時点で単勝オッズ15.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


有馬記念2018 競馬予想まとめ

とにかく穴は蓄積疲労が少ない馬です。これは毎年同じなので頭に叩き込んでください。有力馬を見た感じだと蓄積疲労が少ないのは、モズカッチャン・ミッキーロケットなのでこの2頭は素直に抑えておくべきだと思います。特に人気が無ければ無いほどしっかり抑えておいたほうが良いです。あとは下位人気の馬をじっくり見ていきたいと思います。

急上昇中の私の競馬予想チャンネル、まだチャンネル登録されていない方は、乗り遅れないように是非、今すぐチャンネル登録を!⇒YOUTUBEの個別分析

以上、有馬記念2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【有馬記念特別企画!】
【第26回 競馬予想力を高める企画】を12月22日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!