【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】有馬記念2016 マリアライト

2017/12/09

前走は、過去記事でも、「1番人気になるように対戦相手が弱いです。なので今回も取りこぼす可能性はそれなりにあると思います。」と書きました。この馬はいつも言ってますが強い相手にしか燃えません。 ディープインパクト産駒の牝馬にしては本当に珍しく集中力が相当あります。それでは、前走をまず見てみましょう。

マリアライトの前走

前走 エリザベス女王杯(G1) 京都2200m 1番人気6着 馬体重 432(-8)

強い相手向きのマリアライトが1番人気なのでその時点で単勝期待値がかなり下がります。しかも1,2着馬がマンハッタンカフェ産駒と本当に摩擦の無い緩やかなレースになったのでマリアライトにとっては走りづらかったと思います。それでは過去5戦を見ていきましょう。

スポンサーリンク

マリアライトの過去5戦

2016 日経賞(G2) 中山2500m 4番人気3着

2016 目黒記念(G2) 東京2500m 1番人気2着

2016 宝塚記念(G1) 阪神2200m 8番人気1着

2016 産経賞オールカマー(G2) 中山2200m 2番人気5着

2016 エリザベス女王杯(G1) 京都2200m 1番人気6着

この馬も秋は3戦目ですね。G2・G1と走っています。しかも2番人気5着と1番人気6着なので疲労面の心配はないですね。というより他の有力馬より有利かなっと思います。ここ2戦を負けていますがその結果人気落ちするならわたし的にはかなり美味しいなっといった印象です。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

今回は2200mから2500mに距離が伸びるので差しから先行への位置取りショックで去年みたいに前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。距離的には2200mがベストで若干2500mは長いですが相手が一気に強くなり疲労もなく人気薄になるので買う条件はかなり揃ったかなっと思います。年齢とともにL化しているので複勝にやや比重をかけて買ったほうがいいと思います。馬体重はあまり増減がないのがベストだと思います。チャンスあると思います。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ13.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-