【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】有馬記念2016 ゴールドアクター

2017/12/09

前走の記事で、「連荘期を終えた今、ゴールドアクターは基本的には弱い相手に強いタイプで少頭数向きなので今回の格上げ戦・多頭数は、向かないと思います。父、スクリーンヒーローが勝ったジャパンカップですが苦戦が想定されます。」と書きましたが私が思っていた以上、走ってきました。連荘期は終えたもののそれなりに集中力もある印象を受けました。その前走から見ていきたいと思います。

ゴールドアクターの前走

前走 ジャパンC(G1) 東京2400m 3番人気4着 馬体重 504(+8)

人気以上に走ったわけではないですがもっと凡走すると思っていたので少々びっくりしたのが正直な感想です。まずは過去5戦がやはり大事なのでしっかり見ていきます。

スポンサーリンク

ゴールドアクターの過去5戦

2015 有馬記念(G1) 中山2500m 8番人気1着

2016 日経賞(G2) 中山2500m 2番人気1着

2016 天皇賞(春)(G1) 京都3200m 1番人気12着

2016 産経賞オールカマー(G2) 中山2200m 1番人気1着

2016 ジャパンC(G1) 東京2400m 3番人気4着

この馬も秋は3戦目、しかもG2・G1とそれほど蓄積疲労面での心配はないかと思います。連荘期を終えた馬は好凡走を繰り返しやすくなるので前走軽い凡走をしたのはプラスであってマイナスではありません。しかもどちらかというと不得意な東京2400mで3番人気4着なら状態がいいと思われます。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

去年の覇者、ゴールドアクター実際、私も2番手評価でした。今回は前回ほどの鮮度(前回は古馬混合G1が初だった)がありません。しかし得意の中山に変わるのと軽い凡走の後なので前進してくる可能性が極めて高いです。もう少し、もう少しだけ人気がないほうが好ましいので何とも微妙ですが着順的に前進というより条件面で前進してくると思います。つまり簡単にいうと条件がよくなっているということです。馬体重は軽く絞れてきたほうが走りやすいとは思います。去年のように7番人気から8番人気の中穴人気ならサトノダイヤモンドよりこちらに期待値Aをつけたいぐらいです。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-