【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】日経新春杯2018 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、京都競馬場の11レースである第65回、日経新春杯2018の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立ての少頭数のレースとなりました。スローペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は雪が降るが積もらず、ちょっと湿った稍重馬場もしくは稍重に近い重馬場でトラックバイアスはフラットの想定です。天候が全然分からないですが想定は力の要る馬場を想定しています。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(京都競馬場の芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

7番 パフォーマプロミス
格上げ戦。初重賞挑戦と鮮度抜群で。内枠が良かったですが少頭数のレースなので大外枠でなければそこまで変わらないかなっと思います。雪降って力の要る馬場になれば相対的に有利で。2200m→2500m→2400mの変則バウンド距離短縮ショックを少し差しに回る位置取りショックで。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。ここは勝ち負けして欲しいです。期待しています。。。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 ベルーフ
上がりが速過ぎる競馬だと?って感じですが雪降って上がりがかかる競馬になれば人気的にも面白いかなっと思います。京都競馬場の少頭数の外枠で揉まれず競馬出来れば。単勝は?って感じもするので単勝推奨馬にするのはどうかなっと個人的にもやや思いますが、そこまで人気にもならないと思いますので攻めたいと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で4番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 ソールインパクト
多少ストレスあるも少頭数の外枠で揉まれず競馬出来そうで。ディープインパクト産駒で良くも悪くも綺麗にまとまっているので体力もそれなりにあるので上がりがかかるタフな競馬もそれなりに対応できて。ただ、やはり勝ちきる感じもしないのであくまで紐の1番手評価かなっと思います。馬体重の大幅な増減、特に減り過ぎに注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 ミッキーロケット
パンパンの良馬場で上がりが速いとストレスもあって距離延長なので危険な感じもしますが少頭数で上がりがかかる展開になればストレスの影響も受けづらくこの馬の体力が活きてくるので消すまでは出来ないかなっと思います。京都競馬場の少頭数なら悪い意味で自分より弱い相手なら大崩れはしないかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 サンタフェチーフ
穴ならやっぱりこの馬かなっと思います。格上げ戦。初重賞と鮮度あって。タイプ的にL系なので京都競馬場の少頭数は条件的に合っていて。条件戦と言えども2戦続けて接戦なので少しストレスが心配も馬体重が軽く絞れてくればそれなりにしぶとく食い下がってくれそうで。個人的にはこの馬が1番楽しみです。相手は強いですが頑張って馬券圏内に入ってきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

京都競馬場の少頭数でしかも天候もよく分からないので明日になってみないと正直良く分かりませんね笑 冒頭でも書いたとおり上がりがかかりタフな競馬を想定しているので意外と雪が降らず良馬場で上がりが速い競馬だと想定と全然違うのでまったく参考にしないで下さい笑 上がりが速い競馬だとサンタフェチーフやソールインパクトをもう少し評価した方がいいかなっと個人的には思います。

以上、日経新春杯2018の最終結論でした。

Naoto.

ブログ村 競馬予想
[最強]競馬ブログランキング
人気ブログランキング 単勝・複勝
のランキングに参加中です。読者の方、いつも応援ありがとうございます。感謝します。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

日経新春杯2017の最終結論は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら
2018年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中京メインレース、知立特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ジョーマイク」です。多頭数のやや内枠で集中しやすい状況で。少し間隔空いたので集中状態が続いているか心配なので馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。人気的にも走りやすいと思います。

スポンサーリンク

-競馬予想