【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】日経新春杯2017 最終結論

2017/12/09

枠順変わりましたがそれほど影響ないのでこのままでいきたいと思います。馬番しか変更していません。

それでは、日経新春杯2017の最終結論を書いていきたいと思います。やや重たい馬場で時計がやや掛かる想定です。それでは早速最終結論に入ります。

本命

5番 ミッキーロケット
休み明けで疲労無く古馬混合重賞初と鮮度もあるキングカメハメハ産駒。重たい馬場もキングカメハメハ産駒は得意ですし人気でも本命に推したいです。馬体重はしっかり増えてきて欲しいです。

対抗

7番 カフジプリンス
軽い距離短縮ショックで且つ格上げ戦。カフジプリンスもやや重たい馬場なら相対的に有利で。ちょっと前走の勝ち方が気になりますが人気もそれほど無いと思うので今一度信頼してみたいと思います。期待を裏切らない走りを期待したいと思います。良いハーツクライ産駒でありますように笑

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 シャケトラ
初重賞と鮮度あり京都の2400mも悪い条件では無く。2400m→2200m→2400mのバウンド距離延長ショック。揉まれ弱いマンハッタンカフェ産駒の多頭数内枠なのでなるべく揉まれない様に2,3番手で競馬して欲しいです。まぁ、かなりの鮮度があるので一度ぐらいの内枠ならおそらく問題ないと思います。

注意

9番 レッドエルディスト
格下げ戦の京都の外回りと揉まれにくくレッドエルディストにとっては好都合で。過去記事でも書きましたが古馬混合の重賞は初という鮮度は評価できますが能力的に古馬混合のG2は私の感覚的に条件は良くても勝つまでは?っといった感じでなので4番手評価ぐらいかなっといった感じです。

大穴

8番 モンドインテロ
京都の2400mはモンドインテロにとってはとても良い条件ですが重たい馬場だとディープインパクト産駒なのでやや不利かと。2500m→3600m→2400mの変則バウンド短縮ショックなので無理に先行せず流れに乗って中段待機の競馬をして欲しいです。

競馬予想まとめ

前日発売がないので人気がいまいち分かりませんがまぁ、評価した馬は上位人気馬が多いと思うのでそれほど大きく想定のオッズと変わらないと思います。明日、良馬場で時計の早い競馬になればモンドインテロあたりはもう少し評価してカフジプリンスあたりの評価をさげても良いかもしれません。明日の馬場状態、オッズ、馬体重をしっかり見て各自、最終判断してください。

以上、日経新春杯2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想