【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】日経新春杯2017 モンドインテロ

2017/12/09

それでは、本日は日経新春杯2017に出走予定のモンドインテロの競馬予想をしたいと思います。L質寄りのディープインパクト産駒ですが母父の影響なのかそれなりに闘争心も旺盛です。それでは、まずは前走を見ていこうと思います。

モンドインテロの前走

前走 ステイヤーズS(G2) 中山3600m 2番人気3着 馬体重 486(+2)

前走はすこし距離が長かったかなっという印象ですがアルゼンチン共和国杯を1番人気で4着に軽く凡走してストレス・疲労があまりない状態にも関わらずこの結果はちょっと物足りないなっと思いました。それでは、過去5戦を、見ておきましょう。

スポンサーリンク

モンドインテロの過去5戦

2016 メトロポリタンS(OP) 東京2400m 1番人気1着

2016 目黒記念(G2) 東京2400m 4番人気5着

2016 札幌日経OP(OP) 札幌2600m 1番人気1着

2016 アルゼンチン共和国杯(G2) 東京2500m 1番人気4着

2016 ステイヤーズS(G2) 中山3600m 2番人気3着

オープン特別への格下げ戦でしっかり勝ちきっているあたりやはりL質寄りのまとまり系で問題ないと思います。今回の舞台の京都の2400mというのはこの馬にとってはかなり良い条件で人気でも切りづらい1頭です。ただ、気になるのは前走からそれほど間隔をあけていないので前走の肉体的な疲労が残っている可能性が高いということです。2番人気3着なので変に走りすぎてしまった感があります。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

おそらく上位人気が想定されるので単勝期待値としては低いですが条件的には距離短縮ショックで且つ中山から得意の京都変わりはとても良いです。2400mという距離も同馬の得意距離ですので大崩れは考えづらいです。重賞での勝ちはないですが京都競馬場なら勝つチャンスは十分ある馬だと思います。前走の疲労が気になるので馬体重の大幅な増減には要注意です。逆に言えば大幅な増減があれば切りやすくなるので他の馬で単勝勝負がしやすくなります。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想