【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】新潟大賞典2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、新潟大賞典2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。(最終結論はこちら) (新潟芝2000m(外)のコース分析はこちら)

メートルダール

格上げ戦。古馬混合重賞が初と鮮度もあって。東京競馬場や新潟競馬場のような広いコースが合うので人気でも逆らいづらいです。。。間隔がすこし空いているので軽く増えてくる形が良いかと思います。単勝で3倍以上付くなら単勝期待値Aをつけても良いかなってぐらい条件的には良いですね。

ジュンヴァルカン

この馬は私が好きな馬です笑 2400m→2500m→2000mの変則バウンド距離短縮ショック。それ以外では、日経賞からの格下げ戦・広いL質寄りの新潟競馬場・自分より弱い相手とこの馬の条件と全く合わないので単勝期待値はかなり低く危険な人気馬と言っていいと思います。同馬は強い相手の混戦向きで中山競馬場や阪神競馬場が合うと思います。いい馬なので期待はしています。

クラリティスカイ

間隔空けてきたとはいえ、前走2200mから1800mへの距離短縮ショックを走った反動が心配で。クロフネ産駒の同コースとの相性もなぜか悪く。個人的には同コースも合うと思うんですが如何せんこのコースのクロフネ産駒の成績がさっぱりで。馬体重は増えてくるのが自然だと思います。

スポンサーリンク

フルーキー

リズムを崩していて強調材料に欠けるので人気では買いづらいのが正直なところです。このレースがいいきっかけになればいいのですが。

サンデーウィザード

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。ジュンヴァルカン同様、強い相手の混戦向きのネオユニヴァース産駒。ただし、ジュンヴァルカンと違ってオープン特別からの格上げ戦・初重賞・中位人気と自分より強い相手・多頭数と条件が良いので新潟の外周りの2000mが多少どうかなっと思いますが単勝期待値はそれなりにあるとおもいます。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

シャイニープリンス

S質が強い中山競馬場や福島競馬場のオープン特別向きの馬で。前走で得意の福島のオープン特別を5番人気9着と負けているので強調材料に欠けるかなっと思います。

ハクサンルドルフ

格上げ戦。古馬混合重賞が初と鮮度あるも同馬は非根幹距離への短縮向きのアドマイヤムーン産駒で。前走、根幹距離の1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショックを走った反動も心配で。

ロンギングダンサー

新潟2000mの鬼のシンボリクリスエス産駒の同馬。実際、同馬の戦歴を見ても新潟の2000mは得意で。3ヶ月ほどの間隔空けてリフレッシュされているのでしっかり馬体重が増えていれば複勝や3連系の紐なら面白くて。

短評まとめ

どの馬も一押し足りない感じでかなり難しいレースだと思いました。その中でも現時点ではサンデーウィザードが一番面白そうかなっと感じました。次いで、人気ですがメートルダールぐらいかなぁっといった感じです。あとは週末までに下位人気の馬を調べていい馬を探したいと思います。

以上、新潟大賞典2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想