【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】愛知杯2018 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである第55回、愛知杯2018の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。やや速い平均ペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはフラットの想定です。非常に混戦なレースが想定されるのでしっかり当てたいですね。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(中京競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

12番 クインズミラーグロ
休み明け。G1からG3への格下げ戦・1800m→2200m→2000mの変則バウンド距離延長ショックで。どちらかと言うと揉まれ弱いので6枠という枠は本当に良い枠に入ったと思います。人気も現時点で8番人気の17.5倍と想定よりも人気無くて期待値が上がると思います。このメンバーなら勝っても全然不思議ではなくて。しっかりリフレッシュした状態で挑みたいので馬体重に関しては必ず軽く増えてきて欲しいです。5番手ぐらいのやや下げる位置取りショックにも期待したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

3番 メイズオブオナー
条件戦からの格上げ戦・多頭数内枠と強い相手に燃えるハーツクライ産駒で。1000万下の条件戦からの出走なのでストレス・疲労ともに少なく、別路線と異端性もあるので馬体重が大幅に増えてこなければ面白いと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。
以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 キンショーユキヒメ
地方から中央へのショック。ダートから芝・1800mから2000mへの距離延長ショック。前走は凡走でストレス・疲労も無いのでしっかり距離延長に対して先行する事が出来れば気分良くいけて。気分良く先行するためにもしっかり馬体重を増やしてリフレッシュして欲しいです。これ以上、人気になると嫌ですが中位人気なら走りやすい人気だと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

7番 マキシマムドパリ
思っていたよりも全然人気にならなくて。いつも言っていますが3番人気ぐらいが適正人気なので現時点で3番人気の7.5倍ならちょうど走りやすい人気で。当日はもっと人気になるかもしれませんが3番人気ぐらいで収まってくれれば嬉しいですね。週中の記事でも書きましたが少し蓄積された疲労が心配なので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

1番 ゲッカコウ
格上げ戦。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走のストレスが少し心配も週中の記事でも書きましたが逃げれば位置取りショックになって非常に面白くて。1枠1番で人気薄なので逃げてくれれば面白いのですが控えてしまうと前走のストレスもあるので多頭数の内枠で揉まれてしまうと投げ出してしまう可能性のほうが高いかなっと個人的には思います。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

多頭数の混戦のレースなのでそれなりに集中力がある馬がいいかなっと思います。クインズミラーグロはL系ですが集中力も牝馬限定ならかなりあるほうですし、対抗のメイズオブオナーも強い相手向きの集中力がある馬なので単勝推奨馬として良いと思いました。どちらの馬も人気も上位人気ではありませんので期待値は高いと思います。上位人気の馬も切りづらいですが集中力があまりないので(マキシマムドパリは集中力はありますが疲労が心配)、混戦で摩擦の大きいレースになれば勝ちきれない可能性が高いかなっと思いました。

以上、愛知杯2018の最終結論でした。

Naoto.

ブログ村 競馬予想
[最強]競馬ブログランキング
人気ブログランキング 単勝・複勝
のランキングに参加中です。読者の方、いつも応援ありがとうございます。感謝します。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

愛知杯2017の最終結論は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら
2018年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中山メインレース、ジャニュアリーステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「エイシンバランサー」です。1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。前走凡走で且つ、適度に間隔空いてストレス・疲労ともに無くて。続いて、京都メインレース、淀短距離ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ナリタスターワン」です。格下げ戦・前走凡走でストレスなくて。京都競馬場の少頭数のレースで中位人気なら走りやすくて。

スポンサーリンク

-競馬予想