単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】弥生賞2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

弥生賞2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、弥生賞2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。弥生賞2019は、出走予定馬が10頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の中山競馬場の2000mであれば、基本的にはS主体のまとまり系が有利ですが体力ある馬なら特に問題無いと思います。しかし、弥生賞が10頭って寂しいですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ラストドラフト

G3からG2への格上げ戦ですが実質は格下げ戦に近いですね。このまま、多頭数のレースを経験しないで皐月賞に向かう事になりますね。つまり摩擦の大きいレースを経験しないで向かうのでここをどんな形で終わっても基本的には「楽」から「苦」に感じるローテーションで皐月賞に向かいますね。L主体の同馬が。ここは少頭数の自分より弱い相手なので大崩れはしないでしょうね。現時点で単勝オッズ2.4倍ぐらいを想定しています。

ニシノデイジー

2ヶ月の休み明け・格下げ戦・少頭数への頭数ダウン。ペルシアンナイトとは若干タイプが違いますが意外と若い間はタフに頑張るタイプかなって前走を見て思いました。母父がアグネスタキオンの分、気の良さが強そうなので皐月賞よりもダービーの方が合うのかもしれませんね。気の良さと体力がある馬なので少頭数の自分より弱い相手ならこの馬も大崩れはしづらいですね。個人的には軽く負けて欲しいですが。現時点で単勝オッズ2.6倍ぐらいを想定しています。

カントル

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態・2000m→1800m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。ここは中間緩めてくる可能性が高いので馬体重の増えすぎに注意でしょう。ここで接戦勝ちすれば本番では軽視、ここで軽く負けてくれば本番悩ましいですね。一勝目の勝ち上がり方も良く、人気ですが面白い1頭でしょう。現時点で単勝オッズ4.6倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

サトノラディウス

格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態・2000m→2400m→2000mのバウンド距離短縮ショック。今回は少頭数のまったりとした流れ、つまりヨーイドンになると思いますのでこの馬も悪くないでしょうね。まとまり感が強いので人気どおりの着順になりそうですね。つまり4番人気なら4着くらいになりそうですね。現時点で単勝オッズ5.9倍ぐらいを想定しています。

ブレイキングドーン

2ヶ月の休み明け・格下げ戦・少頭数への頭数ダウン。母父がホワイトマズルなので極端な位置取りショックを好みそうですね。鞍上が無難騎乗の福永騎手なので個人的には鞍上を変えたほうが良いかなって思います。逃げから追いこみ、追い込みから逃げなどの位置取りショックを福永騎手が仕掛ける感じがしないからです。現時点で単勝オッズ10.3倍ぐらいを想定しています。

メイショウテンゲン

格上げ戦・2000m→1800m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。特にこれと言って強調する材料がないですね。ダートを走らせた方が面白いのかなって思いますね。ダート向きの先行力があるような感じがしますね。まぁ、走ってみないと何とも言えませんが笑 現時点で単勝オッズ33.9倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


弥生賞2019 競馬予想まとめ

このレースは完全に見送りでしょうね。皐月賞トライアルですが、皐月賞への影響はあまり無いように感じます。まぁ、皐月賞にどんな馬が出走するのか全然分かりませんがそんな感じがします。カントルがここで3着くらいに軽く負けてくればちょっと面白いかもしれませんね。少頭数なので勝っても負けてもそこまでストレス・疲労を残さないので本当につまらないですね。弥生賞は多頭数のレースでやるから面白いんですけどね。

以上、弥生賞2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする視聴者参加型の競馬予想番組】
【第36回 競馬予想力を高める企画】を03月02日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!