【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】弥生賞2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます弥生賞2017の最終結論を書いていきたいと思います。中山の2000mの少頭数ということで基本的にはまとまり系が有利かと考えます。それでは早速、最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

5番 サトノマックス
新馬戦からの格上げ戦。初重賞と鮮度あるディープインパクト産駒。思ったよりも人気ですが内枠に入ってきましたし人気も中位人気で落ち着きそうなので本命にしました。ここで権利を取らないと皐月賞に出れないので陣営もしっかり仕上げてくると思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。頑張ってもらいたいです。

対抗

11番 カデナ
格上げ戦、重賞鮮度もまだまだあります。L質寄りのまとまり系であるカデナが少頭数の外枠に入ってきたのは良かったと思います。間隔を空けてきたので軽く増えてきて欲しいです。ただし、増えすぎないで欲しいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 グローブシアター
間隔空けて疲労取れたキングカメハメハ産駒過去記事でも書きましたがエアスピネルに似た感じの馬だと思いますのでしっかり間隔空けて疲労取れればそれなりに走ってくると思います。疲労無い状態なので内枠もベターで。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。

注意

1番 ベストアプローチ
2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック、重賞への格上げ戦と鮮度もあって。最内枠に入ったので揉まれないように逃げる位置取りショックを仕掛ければかなり面白い1頭ではないかと考えます。人気もほぼ想定どおりで走りやすい人気だと思います。

大穴

10番 マイスタイル
格上げ戦。強い相手向きのハーツクライ産駒。根幹距離の2000mは良いと思うが少頭数の外枠が微妙で。ただ、マイスタイルも全然人気無いのでハーツクライ産駒は人気薄でこそ狙う種牡馬なので大穴で挙げてみました。

(すみません、時間が無くてダビフレにアップすることが出来ませんでした。。。)

競馬予想まとめ

少頭数になってしまいましたのでまとまり系のディープインパクト産駒およびキングカメハメハ産駒が有利なように感じます。上位人気のオッズが割れてくれていますのでサトノマックス・カデナの単勝勝負が良いかなっと思いました。

以上、弥生賞2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想