単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】平安ステークス2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら間隔を空けてお願いします。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

平安ステークス2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、平安ステークス2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。平安ステークス2019は、出走予定馬が19頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場のダ1900mであれば、L系を狙うのがベターだと思います。種牡馬でいったらエンパイアメーカーとかですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

オメガパフューム

3ヶ月の休み明け・G1からG3への格下げ戦・1600mから1900mへの距離延長ショック。父がスウェプトオーヴァーボードなのでちょっと間隔空けてリフレッシュされた状態での距離延長は悪くないですね。ある程度、年齢を重ねるとS系特有の不安定さが増しますがしっかり間隔を空けてやる気をうまくコントロールしてあげればダート戦であれば比較的長く活躍出来るのではないかなって思います。現時点で単勝オッズ2.4倍ぐらいを想定しています。

チュウワウィザード

地方から中央へのショック・2400mから1900mへの距離短縮ショック。2500mという長距離を圧勝して走ったので疲れが心配ですね。勢いに乗っているというわけでもなく能力が高いので何となく真面目に走っているだけに見えるので大崩れはしないですがここで大幅に馬体重を減らしてくると「疲れた」って感じて最後の直線で垂れて3,4着もあり得るかなって思います。現時点で単勝オッズ3.0倍ぐらいを想定しています。

サンライズソア

3ヶ月の休み明け・G1からG3への格下げ戦・1600mから1900mへの距離延長ショック。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショック。去年の平安ステークスで本命にした馬ですね。馬体重をしっかり戻してくれば逃げなくて巻き返してくるでしょう。去年ほどの期待値は無いですけどね。現時点で単勝オッズ4.9倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

アナザートゥルース

1800mから1900mへの距離延長ショック。短縮の1800mで好走した直後の延長はさすがに「苦」に感じるかなって思います。特に良馬場の1900mへの距離延長は嫌がるかなって戦歴を見て思います。1900mなら砂が湿ってくれないと安定感は無いように感じます。バウンド距離延長である事と1800mのマンネリ感から開放されるのは良いのですが血統的に1800mベストで悩ましいですね。現時点で単勝オッズ7.8倍ぐらいを想定しています。

ロンドンタウン

1800mから1900mへの距離延長ショック。単純に今年に入って3戦目なのでそろそろ疲れが心配ですね。疲れが心配な中での距離延長なので捲って行っても不発に終わりそうですね。グッと前に行く位置取りショックで体力の優位性を活かすのがいいのかなって思います。馬体重の減りすぎに注意でしょう。現時点で単勝オッズ12.8倍ぐらいを想定しています。

サトノティターン

1800mから1900mへの距離延長ショック。前走、初重賞挑戦で気分よく差しに回る位置取りショックで豪快に勝ったので「あぁ疲れた」ってなりそうですね。父がシンボリクリスエスで短期的な疲労に弱いですからね。ここ2戦、2100m・1800mと比較的長い距離を走っているのも気になりますね。現時点で単勝オッズ16.2倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


平安ステークス2019 競馬予想まとめ

上位人気馬が切りづらく多頭数ですが比較的平穏な感じがしますね。上位人気馬と下位人気馬を絡める感じになるのかなって思いますので週末までに下位人気馬をじっくり見ておきたいと思います。とりあえず上記の6頭の中から敢えて選ぶとすれば、「サンライズソア」ですかね。上位人気馬にはあまり興味が無いのでじっくり穴馬を探したいと思います。オークスよりも楽しみなレースです。オークスも楽しみですけどね。

以上、平安ステークス2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。最近、ランキングがどんどん下がっていますのでご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第47回 競馬予想力を高める企画】を05月18日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!