【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】富士ステークス2017 ブラックムーン

2017/12/09

それでは、富士ステークス2017に出走予定のブラックムーンの競馬予想をしたいと思います。今週は、富士ステークス2017も時間の許す限り、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の関屋記念(G3)ですが、「やはり少し前走のストレスがあるので6枠という中枠よりやや外目の枠は良かったと思います。前走はストレスあるなかで1番人気3着は負け強しの内容で。もっと人気になると思いましたが思っていたより人気が無くて。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。あと、もう少し前での競馬をして位置取りショックを仕掛けた方が馬自身も楽に競馬が出来ると思います。」と書き、3番手評価にしました。結果は、3番人気15着と惨敗しました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ブラックムーンの前走

前走 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 3番人気15着 馬体重 504(+2) 上がり 33.9

私が思っていた以上に疲れと1600mに対してのマンネリ感がここでどっと疲労として出たのかもしれませんね。ここまで負ける要素が能力的には無いのでそう考えるのが自然かなっと思います。今回、2ヶ月の短期休養明けで且つ、前走の凡走で疲れ取れてリフレッシュされていれば巻き返してくるとは思いますがどうもアドマイヤムーン産駒にしては集中力が無さ過ぎる感じがするので(もともとそこまで集中力がある産駒ではないですが)、多頭数の東京1600mで勝ち負けとなると?って感じがやはりしますね。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ブラックムーンの過去5戦

2017 スポニチ賞京都金杯(G3) 18頭立て 京都1600m 良 3番人気9着 馬体重 504(+2) 上がり 35.3

2017 東京新聞杯(G3) 10頭立て 東京1600m 良 6番人気8着 馬体重 498(-6) 上がり 32.7

2017 米子S(OP) 10頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 492(-6) 上がり 32.4

2017 トヨタ賞中京記念(G3) 16頭立て 中京1600m 良 1番人気3着 馬体重 502(+10) 上がり 33.9

2017 関屋記念(G3) 16頭立て 新潟1600m 良 3番人気15着 馬体重 504(+2) 上がり 33.9

オープン特別への格下げ戦で強く、多頭数より少頭数で好走しているのでSC系って訳ではなくSL(C)系かなっと思います。補完のCもかなり薄いと思います。なのでよく言えば凡走からも巻き返しやすいと思いますがその分、相手強化の多頭数の1600mとなると怯む可能性も高いと思います。人気を考慮しても非常に狙いづらいかなっというのが私の正直な感想です。どの競馬場も満遍なく重賞以外では走っているのでまぁ、SL質寄りのまとまり系と言ったほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

少し間隔空けていますが馬体重はそこまで増えてきて欲しくないなっと思います。軽く絞れてきてくれたほうがいいと個人的には思います。枠は外目の枠のほうが絶対に良いと思います。人気も無いので買いたいのですが強調材料に乏しくて狙いづらいですね。おそらく買わないと思います笑 何となく5着から8着あたりではないかと思います。こじんまりとまとまっているので。着順を当てる馬券も出してくれた結構売れると思うんですけどね。馬券名は着順をドンピシャで狙いを定めるのでターゲットとかどうですかね笑 レース名、馬番、着順をマークして投票するんです。管理が大変ですかね笑

現状、8番人気ぐらいの単勝オッズ31.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

富士ステークス2016の短評は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想