【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】宝塚記念 回顧

2017/12/10

宝塚記念の予想

宝塚記念ですが、私の本命はトーホウジャッカルでした。対抗にキタサンブラックで3番手にマリアライト、続いてドゥラメンテ、ラブリーデイでした。過去記事でもマリアライトの単勝は買っておいたほうがいいと書きましたが私自身はトーホウジャッカルとマリアライトの単勝勝負でした。25倍ほどついてくれたのでとても美味しかったです。

マリアライトの特徴

エリザベス女王杯の時もマリアライトの単勝を買ったのですが、マリアライトの単勝を買ったのはエリザベス女王杯以来2度目です。この馬の走る時をほぼ理解しているのでとにかく馬場は渋ったままでお願いと思ってました。稍重の2200の人気薄とかまさにマリアライトに走ってくれと言ってるようなもんです。とにかくディープインパクト産駒にしては集中力がかなりあるので強い相手の人気薄の稍重の時は絶対買っておいたほうがいいです。大事なことなので繰り返しておきます。

過去記事でも書きましたが懸念は外枠、しかも大外枠であることだけでした。それでも25倍も単勝オッズがついてるなら喜んで買います。単勝期待値的に非常に高いからです。
私は基本、単複勝負しかほぼしません。控除率が単複は有利なのもありますが競馬は勝つ馬を当てるゲームだと思ってるからです。それに3連単なんて買い目が複雑すぎて訳が分からないです笑

それにしても、トーホウジャッカルが4コーナでズルズルと下がっていきました。なかなか調子が戻らないですね… 前走の天皇賞見る限り復調かと思ったんですが。
これで上半期のレースが終わりサマー競馬ですね。
引き続き頑張って予想するのでみなさん参考にしてください。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-