【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】天皇賞秋2016 ラブリーデイ

2017/12/09

それでは、天皇賞秋の有力馬、ラブリーデイの競馬予想をしたいと思います。前走の京都大賞典を見て私は、ん~っと思いました。まずはその前走を見ていきましょう。

ラブリーデイの前走

前走 京都大賞典(G2) 京都2400m 2番人気3着 馬体重 488(+2)

前走は少頭数でまとまり系の同馬が無難かと思いこの馬の単複勝負にしました。去年ほどの連荘期ではもうすでに無く徐々にL化が進んでいますので連続好走も難しくなるかと思います。まずは過去5戦です。

スポンサーリンク

ラブリーデイの過去5戦

2015 有馬記念(G1) 中山2500m 2番人気5着

2016 産経大阪杯(G2) 阪神2000m 1番人気4着

2016 QE2世C(G1) 香港2000m 1番人気4着

2016 宝塚記念(G1) 阪神2200m 4番人気4着

2016 京都大賞典(G2) 京都2400m 2番人気3着

ここ最近の成績を見てみると3着から5着に成績が偏っています。先ほども書きましたがL化が進んでもともと強かったS質が弱まり平均的なまとまり系になってきているので均衡状態に入っている可能性が高くなってきました。そのような状態で根幹距離の東京の2000mを勝ちきるだけの力が出し切れるか?と言われると難しいと私は考えます。ラブリーデイがどう思っているか分かりませんが「もう俺も歳だし東京の2000mはしんどいわ」って思っているような気がします笑

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

人気落ちしているので妙味はあります。まとまっているのでなかなか弱い相手には崩れないので大崩れも考えづらいですがさきほども書いたとおりやや均衡状態に入っており突き抜けるだけのパワーが感じられません。去年の天皇賞秋のように先行して押し切る形はおそらく難しいと考えます。枠順は前走のときも書きましたが中枠が現状はベターだと思います。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ9.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-