単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】天皇賞(春)2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら間隔を空けてお願いします。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

天皇賞(春)2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、天皇賞(春)2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。天皇賞(春)2019は、出走予定馬が14頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の京都競馬場の3200mであれば、基本的にはL主体のLC(S)系がもっとも良いでしょうね。今週の重賞はL主体の馬が中心になると思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

エタリオウ

G2からG1への格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数アップ・2500mから3200mへの距離延長ショック。前走、前目で競馬して1番人気2着とストレス・疲労もないので普通に考えたらこの馬で良いと思います。速めのペースで引っ張ってくれる馬がいれば尚良いでしょうね。そろそろデムーロが勝ちそうですね笑 現時点で単勝オッズ2.7倍ぐらいを想定しています。

フィエールマン

G2からG1への格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数アップ・2200mから3200mへの距離延長ショック。スローのヨーイドンになればこの馬なんでしょうね。初の古馬混合G1と鮮度ありますが基本的には京都の3200mは合わないでしょう。タフな消耗戦になれば危ないですがそんな消耗戦になる感じもしないですね。ヨーイドンならエタリオウはまたまた2着になる可能性が高いですね。現時点で単勝オッズ2.9倍ぐらいを想定しています。

ユーキャンスマイル

G3からG1への格上げ戦・初の古馬混合G1と鮮度ある状態・3400mから3200mへの距離短縮ショック。こちらはキツイでしょうね。何がキツイって短期的な蓄積疲労がキツイです。年明け3戦目ですが前走が重賞の3400m、前々走がオープン特別の3000m。長距離3連戦は短期的な疲労に弱いキングカメハメハ産駒にはキツイと思います。それでもまとまっているので掲示板前後にはまとめてきそうですが。。。現時点で単勝オッズ5.3倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

クリンチャー

G2からG1への格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数アップ・2500mから3200mへの距離延長ショック。ハイペースの上がりのかかる消耗戦になれば出番があるでしょうね。ただし、今回はそのような展開になる可能性は低いと思います。激戦になってスタミナ勝負になればこの馬は怖いです。今回は現時点で単勝オッズ8.2倍ぐらいを想定しています。

メイショウテッコン

G2からG1への格上げ戦・少頭数から多頭数への頭数アップ・2500mから3200mへの距離延長ショック。前走逃げる位置取りショックを仕掛けて激走した直後なので普通に考えれば「楽」から「苦」のローテーションで。頭数アップも向きませんし距離延長もあまり向かないでしょう。現時点で単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定しています。

グローリーヴェイズ

G2からG1への格上げ戦・2400mから3200mへの距離延長ショック。間隔も空いていて異端性もあるのでスローのヨーイドン勝負になれば相対的に有利ですね。しっかり馬体重を増やして前に行く位置取りショックを仕掛ければ良いのではないでしょうか。スローのヨーイドンなら別に後ろからでも問題ないと思いますが。現時点で単勝オッズ15.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


天皇賞(春)2019 競馬予想まとめ

普通に考えれば前哨戦を良い形で終えたエタリオウが一番良いと思いますが高速馬場で且つ、スローのヨーイドン勝負ならフィエールマンも切れないですね。ヴォージュが逃げ宣言しているらしいですがこの馬が逃げて速くなりますかね笑 とりあえず上記の6頭の中から敢えて選ぶとすれば、「グローリーヴェイズ」ですかね。YOUTUBEの個別分析ではあんまりかなぁって思いましたが蓄積疲労が無く異端性もあるので馬場次第ではこの馬が妙味あるかなって思いました。ゆっくり考えます。

以上、天皇賞(春)2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。最近、ランキングがどんどん下がっていますのでご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第44回 競馬予想力を高める企画】を04月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!