単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】大阪杯2019の最終予想を書いてみる!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである、大阪杯2019の最終予想を書いていきたいと思います。大阪杯2019の頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースの上がりも平均的な想定です。馬場は稍重に近い良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、体力があるS主体まとまり系が基本的には有利でしょう。それでは大阪杯2019の最終予想に入りたいと思います。詳細な解説は下記の動画を参照してください。ブログは、音が出せない環境にいる方、速度制限がかかっている方などのために用意している簡易版ですので。

本命

12番 ステルヴィオ
G2からG1への格上げ戦・非根幹距離の1800mから根幹距離の2000mへの距離延長ショック。2000mの古馬混合G1は初と鮮度まだあって。前走、2番人気3着と軽く負けて程よい集中状態で。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。まぁ、必ず絞れてくると思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ブラストワンピース
3ヶ月の休み明け・16頭から14頭への頭数ダウン・(実質的に)格下げ戦・2500mから2000mへの距離短縮ショック。休み明けは好きですね。これくらい落ちついた頭数の外目の枠は悪くなくて。土曜日雨降って日曜日は多少水分の含んだ馬場になれば尚良くて。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。
以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 エアウィンザー
格上げ戦・初のG1挑戦と鮮度ある状態で。非常にまとまり感がありエアスピネルとよーく似ていますので鮮度ある状態であれば大崩れはしづらいので紐ではしっかりと抑えておいたほうが良いと思います。ちょっと人気になりすぎているのが嫌ですが、枠も良い枠に入ってきたので。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

8番 サングレーザー
約4ヶ月の休み明け・海外から国内へのショック。混沌としてメンバー構成の中で全くの別路線と異端性があって。馬体重は480キロ台が一番良いと思います。しっかりと追える外国人騎手というのも非常に良いと思います。混戦の消耗戦になれば尚良くて。現時点で6人気~8番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 エポカドーロ
格上げ戦・初の混合G1挑戦と鮮度ある状態・1800mから2000mへの距離延長ショック・逃げれば逃げる位置取りショックですが恐らく逃げないでしょう。逃げなくても良いのでキセキに離されずに適度な間隔を保って平均ペースでしっかり先行してほしいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


大阪杯2019 競馬予想まとめ

非常に難しいですね笑 ワグネリアンは来たら諦めるといった感じです。馬体重減ってきて切りやすくなってくれれば嬉しいなって思っています。あとはどれくらい馬場が渋っているかですね。稍重ならやはり、ブラストワンピースは切りづらいですね。馬体重と当日の馬場次第ではガラッと予想が変わるかもしれませんので本日のツイキャスでいろいろお話し出来たら嬉しいです。

以上、大阪杯2019の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第40回 競馬予想力を高める企画】を03月30日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-