【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】大阪城ステークス2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます大阪城ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。阪神の1800mの多頭数ということで基本的にはSC系が有利かと考えます。それでは早速、最終結論に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

12番 フェルメッツァ
条件戦からの格上げ戦と間隔を空けてきたので疲労が少ないです。格上げ戦と鮮度あるディープインパクト産駒なので多頭数も問題なくて。すこし間隔空けてきたので増えてきて欲しいが大幅には増えてきて欲しくないです。人気は6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

11番 ガリバルディ
1600m→2200m→1800mの変則バウンドショック。L質寄りのまとまり系だと思うので前走先行して凡走しての非根幹距離の1800mへの距離短縮ショックを差しに回ればかなり面白いと思います。外枠寄りに入ったのも良かったと思います。馬体重に関しては絞れてきて欲しいです。人気は4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 マキシマムドパリ
2000mから1800mへの距離短縮ショック。間隔空けて疲れ取れ状態も集中しているので内枠もベターで。闘争心もそれなりにあるので阪神の1800mは悪くないと思います。ただ、おそらく人気になるのと思うので3番手評価にしました。大幅な馬体重の増減に注意したいです。人気は1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 アストラエンブレム
多頭数の内枠が?も、重賞からの格下げ戦、1600mから非根幹距離の1800mへの距離延長ショック。前走後方からの競馬になってしまったので今回は先行に回る位置取りショックも期待できて。馬体は出来れば絞れてきて欲しいです。人気は2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 レコンダイト
間隔空いたのが?も年齢とともにL質が強くなっているのでむしろいいようにも感じます。多頭数の内枠で2000mから1800mへの軽い距離短縮ショックも現状合っていそうで。そこまで人気にならないと思っているので強い相手向きのレコンダイトにはそれもプラス材料で。人気は6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

阪神の多頭数の1800mということでそれなりに疲労・ストレス少ないS質が強い馬か鮮度あるまとまり系が有利かと考えます。本来ならS質もあるマキシマムドパリやアストラエンブレムを評価したいのですが人気だと思うので若干評価を下げ、まとまり系のディープインパクト産駒を上位評価しました。現時点でオッズが出ていないのでとりあえず想定人気を書いておきましたので想定人気とあまりにも乖離していれば評価の順番を柔軟に変更してください。よろしくお願いします。

以上、大阪城ステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想