【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】名古屋大賞典(指定交流)2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます名古屋大賞典(指定交流)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は9頭立てと少頭数で人気馬が少頭数向きな馬が多く非常に穴馬をねらいづらいレースとなってしまいました笑 それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

8番 オールブラッシュ
前走圧勝でストレス・疲労ともに少なく。今回格下げ戦ですがどちらかというと前走勝ってますが弱い相手のほうが得意だと思うのでプラス材料だと思います。1800m→2100m→1900mの変則バウンド距離短縮ショックも入っていて大崩れは人気でも考えづらいです。現時点で1番人気~2番人気を想定しています。馬体重の大幅増減に注意です。

対抗

1番 モルトベーネ
初の中央から地方へのショック。どちらかというと格下げ戦向きで前走のオープン特別から見たら微妙なところではありますがそこまで相手強化でもないので。オールブラッシュの対抗には挙げてもいいかなっと思いました。現時点で3番人気~4番人気を想定しています。馬体重は絞れてきて欲しいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ケイティブレイブ
格下げ戦。中央から地方へのショック。明らかに弱い相手向きなので格下げ戦の今回は良くて。2100m→1600m→1900mの変則バウンド距離延長ショックなので逃げればさらに面白くて。現時点で1番人気~2番人気を想定しています。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

注意

7番 ドリームキラリ
逃げ馬の1800mから1900mの距離延長ショック。久しぶりの中央から地方へのショック。現時点で5番人気~6番人気を想定していてそのくらいの人気なら紐なら妙味あって。引き離して逃げて欲しいです。間隔が空いたので軽く増えてきて欲しいです。

大穴

6番 カツゲキキトキト
2000m→2400m→1900mの変則バウンド距離短縮ショック。差しに回る位置取りショックを自然な形でかけてもらえればベターで。この馬も現時点で5番人気~6番人気を想定していてそのくらいの人気なら紐なら妙味あって。

競馬予想まとめ

少頭数のレースで弱い相手向きの人気馬がいるので馬券的妙味がありませんが狙うなら人気でもオールブラッシュ・モルトベーネかなっと思います。ケイティブレイブも前走から一転、得意条件に変わりますので切りづらく本当に馬券的に難しいレースだと思います。

以上、名古屋大賞典(指定交流)2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想