【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】函館2歳ステークス2017 最終結論

2018/01/19

それでは、明日行われます、函館の11レースである函館2歳ステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は1頭取り消しが出て15頭立てと多頭数の混戦のレースとなります。ハイペースのやや上がりがかかる展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

13番 スズカマンサク
今回は、ダンツクレイオーが逃げ宣言をしていますので差しに回る位置取りショックを仕掛けてくれればS質が強そうな馬なので非常に妙味あって。函館1200mというのも血統的に面白そうで。鞍上も不気味ですね笑 現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 パッセ
週中の記事でも書きましたが、母父がホワイトマズルなのでおそらく洋芝も合いそうですし1200m自体も合いそうな感じがします。ハイペースを差しに回る位置取りショックを仕掛けることが出来れば面白くて。馬体重の大幅な増えすぎに注意したいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 カシアス
人気なので悩みましたが格上げ圧勝でストレスは無い状態で。リズムも良いですし、しっかり馬体重が絞れてくれば大崩れの可能性は低いのではないかなっと思います。初戦で接戦負けをして2戦目で圧勝して勝ち上がる形も非常に良い勝ちあがり方だと思います。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

注意

12番 リンガラポップス
逃げて勝ってしまった後の格上げ戦なので単勝は?も、スズカマンサク同様、ダンツクレイオーが逃げ宣言をしていますので差しに回る位置取りショックを仕掛けてくれればそれなりに妙味あって。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 デルマキセキ
この馬がもし強い相手の混戦向きだと仮定すると今回、現時点で10番人気の21.5倍で多頭数の内枠というのは非常にこの馬に合っていて。人気が無いのでその仮定に賭けても面白いのではないかと思い、大穴に挙げさせていただきました。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですね。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

2歳戦なのでキャリアが当然浅く、ほとんどの馬が1戦もしくは2戦なので血統面を重視して予想するしかなく非常に難しいですね笑 なのでおそらくS質が強いだろうとか仮にこうだったらとかっていう風に推測がかなりの比重を占めてしまうので出来れば見るだけにするのがいいかなっと思います。私ならスズカマンサクとパッセの単勝を買った上で、カシアスがどんな走りをするのか注目して見ると思います。

以上、函館2歳ステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想