【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】函館記念予想 バイガエシ

2017/12/10

それでは函館記念の有力馬バイガエシの競馬予想を行いたいと思います。

バイガエシの前走

前走 洞爺湖特別 1番人気1着 馬体重514(0)

前走は1番人気に応えて5馬身差の圧勝でした。父がジャングルポケットで母父がダンスインザダークとあって集中力もかなりあり格上げ戦となる今回も好勝負になりそうです。この馬の今までの格上げ戦の戦歴を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

バイガエシの格上げ戦は?

2014 500万下 中山2000m 4番人気3着

2015 プリンシパルS 東京2000m 3番人気6着

2015 神戸新聞杯 阪神2400m 8番人気4着

プリンシパルSは凡走しましたがこの時は大外枠、4ヶ月の休み明けでしかも馬体重減とこの馬の走れない条件が揃っていて6着でした。むしろこの条件で6着なら相当能力が高いと思います。

神戸新聞杯に関しても600mの大幅延長で基本的に量がない集中力系の同馬には厳しい条件でそれで8番人気4着というのは強いの一言です。

競馬予想まとめ

古馬重賞初と鮮度もあり前走圧勝で疲労もなくいいローテーションだと思います。間隔詰めてのレースになるので馬体重は絞れてきてほしいです。

多頭数の内枠に入ればほぼベスト条件かと思います。前走の圧勝劇で人気になると思いますが人気でも買いたくなる一頭です。

唯一気になるのは函館の2000mのジャングルポケット産駒の成績があまり芳しくない事ですが前走を見ている限り大丈夫かと…

この先、G1でも勝ち負けする素質はあると個人的には思っています。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想