単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】函館スプリントステークス2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら間隔を空けてお願いします。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

函館スプリントステークス2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、函館スプリントステークス2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。函館スプリントステークス2019は、出走予定馬が13頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の函館競馬場の1200mであれば、基本的にはS主体のまとまり系やSL系を狙うのがベターかと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ダノンスマッシュ

G1からG3への格下げ戦・中京競馬場から函館競馬場変わり・2ヵ月半の休み明け。多頭数の自身が1番人気に推される中で良く頑張ったと思いますがまとまっているので最後の踏ん張りがちょっと効かない感じもしますね。そういう意味では間隔空けての格下げ戦の自分より弱い相手は崩れづらいかなって思います。馬体重の減りすぎに注意したいですね。現時点で単勝オッズ2.0倍ぐらいを想定しています。

タワーオブロンドン

G2からG3への格下げ戦・非根幹距離の1400mから根幹距離の1200mへの距離短縮ショック。この馬も自分より弱い相手には崩れづらいので13頭と落ち着いた頭数だと大崩れしづらくて。ただし、前走が広い東京競馬場の1400mで速い上がりで好走した直後なのでどちらかというと「楽」から「苦」に感じるローテーションなので人気であれば消したいですね・・・現時点で単勝オッズ3.5倍ぐらいを想定しています。

アスターペガサス

オープン特別からの格上げ戦・京都競馬場から函館競馬場変わり。前走、距離短縮ショックで外から気持ちよく伸びてきて13番人気2着と激走した直後のレースなので明らかに「楽」から「苦」のローテーションで。たしかに函館の1200mで良績ありますが今回は前進が見込みづらいので人気であれば軽視したいです。現時点で単勝オッズ6.9倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

リナーテ

G2からG3への格下げ戦・非根幹距離の1400mから根幹距離の1200mへの距離短縮ショック。こちらの馬はYOUTUBEの個別分析を良く聞いてもらったほうが良いかなって思います。とにかく短期的蓄積疲労に弱そうな馬なのでその点が気になります。しかもこの馬もタワーオブロンドン同様に広い東京競馬場の1400mは得意だと思いますので「楽」から「苦」に感じるであろうローテーションで。現時点で単勝オッズ7.3倍ぐらいを想定しています。

ダイメイフジ

G2からG3への格下げ戦・1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。上がりの速い競馬はあまり得意じゃないので函館競馬場変わりは悪くないと思います。前走の先行から軽く差しに回る位置取りショックを仕掛ければさらに面白いのではないかなって思います。現時点で単勝オッズ15.3倍ぐらいを想定しています。

ペイシャフェリシタ

G1からG3への格下げ戦・中京競馬場から函館競馬場変わり・2ヵ月半の休み明け。13頭と落ち着いた頭数だとこの馬の集中力が活きなくて。多頭数の混戦で且つ、自分より強い相手の時に妙味あって。ただ、疲れも溜まりやすい馬なので軽く凡走しての相手強化がベターで。現時点で単勝オッズ25.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


函館スプリントステークス2019 競馬予想まとめ

北海道は梅雨が関係無いのでいいですね。デアレガーロ・ティーハーフが回避して非常に寂しい頭数・メンバーになってしまいましたね。とりあえず上記の6頭の中から敢えて選ぶとすれば、「ダイメイフジ」ですかね。上がりのかかる馬場でペース上がって自然な形で差しに回る事が出来れば面白そうですね。

以上、函館スプリントステークス2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。最近、ランキングがどんどん下がっていますのでご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第51回 競馬予想力を高める企画】を06月15日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!