【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】凱旋門賞2017 最終結論

2017/11/21

それでは、本日行われます、シャンティイ競馬場の4レースである凱旋門賞2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てと多頭数のレースとなりました。スローペースで上がりがかかる展開の想定です。馬場は降水確率が50%超えらしいので重馬場でフラットな想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

14番 ブラムト
2100m→2000m→2400mの変則バウンド距離延長ショック。前走、1番人気5着とストレス・疲労ともに少なくて。3歳馬で鮮度あって生涯の蓄積疲労も少なく。地元の馬で長距離輸送も無いので馬体重管理も調教もスムーズに出来るのはプラス材料で。重馬場も得意そうなので人気的に妙味あって。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

対抗

18番 ウィンター
1980m→1600m→2400mの変則バウンド距離延長ショック。同馬も3歳馬で凱旋門賞初挑戦と鮮度合って。名騎手R.ムーアが鞍上で非常に楽しみな馬です。少し思ったよりも人気になりそうですがエネイブルがかなり人気を背負ってくれるので2,3番人気でも10倍前後のオッズが付くと思われるので期待値としては高くて。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

17番 エネイブル
特に説明もいらないかなって思います笑 5連勝で圧勝続き、雨降って重馬場になってもおそらく量と闘争心が豊富なので問題ないと思います。3歳牝馬と鮮度もあって消す材料が見つけられなくて。人気的に単勝はやはり買えませんが紐では絶対に抑えておかないと駄目だと思います。この馬は本当に凄いですね。どんな走りをするのか本当に楽しみです。現時点で圧倒的1番人気想定しています。

注意

5番 クロスオブスターズ
前哨戦のフォワ賞(G2)を1番人気2着なのでそこまでストレス無くて。もう少し人気になるかと思いましたが今のところ全然人気がないのでそれなら紐で抑えておきたいなって思います。日本のオッズでもそこまで人気にならないと思うので3連系の紐では抑えておいて損は無いような気がします。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 オーダーオブセントジョージ
去年の凱旋門賞の3着馬。2800mから2400mへの距離短縮ショック。重馬場になれば相対的に有利だと思います。しぶとくじわじわ伸びてきて勝ちはしないまでも3着争いには去年同様食い込んできそうな感じがします。D.オブライエン騎手に乗り代わりますが相性が良いのでそこも特に問題ないでしょう。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

日本時間で本日の23時5分に出走予定ですね。おそらく私は寝ていると思います笑 怪物エネイブルがいるので馬券的には正直あまり面白くないかもしれませんが雨が降って重になればもしかしたら波乱もあるかもしれません。サトノダイヤモンドは日本では応援馬券で単勝が特に買われるかもしれませんが重馬場になってさらに力の要る馬場になるとちょっと苦しいかなっと思います。頑張って欲しいですけどね。鮮度・蓄積疲労面からやはり3歳馬が有利ではないかと思います。

以上、凱旋門賞2017の最終結論でした。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想