単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】共同通信杯2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第52回、共同通信杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。共同通信杯2018の頭数は12頭立ての少頭数のレースとなりました。平均やや遅めのペースで上がりはかかる展開の想定です。馬場は稍重に近い良想定でトラックバイアスは先行馬が有利な想定です。少頭数になったのが本当に残念です。かなり回避したみたいですね。。。それではさっそく共同通信杯2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

2番 カフジバンガード
1800m→1600m→1600m→1800mの変則バウンド距離延長ショック。少頭数の内枠というのも悪くない条件で。前走後方からの競馬で且つ、馬体重を-10キロと大幅に馬体重を減らして3番人気5着ならかなり強い内容で。今回はしっかり馬体重を戻してきて欲しいですが中間、馬体を戻すのに専念されても困るので軽く増えてくるのがベターかと思います。もっと人気を想定していましたが現時点で7番人気の30.8倍なら期待値がかなり高くなったので本命にしたいと思います。現時点で5番人気~7番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 オウケンムーン
初重賞と鮮度あって2000mから1800mへの距離短縮ショック。もう少し頭数が多いほうが良かったのですが少頭数になったことである程度いつもと同じように前目での競馬が出来るのであればトラックバイアス的に有利かなっと思いました。後入れの偶数番に入ったのはプラス材料だと思います。今回は必ず馬体重は絞れてきて欲しいです。個人的にはこの馬の走りに1番興味があります。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

10番 ゴーフォザサミット
2000mから1800mへの軽い距離短縮ショック。休み明け・少頭数・外枠というのが父がハーツクライと強い相手向きなので正直あまり向かなくて。ただ、ステイゴールド産駒よりは良くも悪くも気の良さがあるので休み明け自体は悪くないのでそれなりに評価してあげたほうが良いかなっと思いますね。ただ、週中の分析でも書きましたがここは掲示板前後にまとめて欲しいなって個人的には思います。馬体重は500キロ前後まで増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

9番 ステイフーリッシュ
2000mから1800mへの距離短縮ショック。強い相手向きのステイゴールド産駒なので少頭数の外枠というのは全然合わなくて。ただしある程度力の要る馬場になって上がりがかかれば相対的に有利になってきて。非常に評価が難しいですが人気を考慮すると紐がベターかなっと思いますね。馬体重に関しては軽く増えてきて欲しいなって思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 グレイル
ゴーフォザサミットと同じハーツクライ産駒と強い相手向きで。2000mから1800mへの軽い距離短縮ショック自体は良いのですが少頭数の外枠で自身が1番人気の1.9倍と自分よりかなり弱い相手が揃っているのでこの馬の集中力が全く活きなくて。ここで完勝されると今後、非常に判断が難しくなりますね笑 いい意味でここは負けて欲しいですね。馬体重に関しては500キロぐらいまで馬体を増やしてきて欲しいですね。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

スポンサーリンク


共同通信杯2018 競馬予想まとめ

多頭数のレースになると思っていたので非常にがっかりで見送りたいなって少し思っています。ただし、集中力系で内枠向きのゴーフォザサミット・ステイフーリッシュ・グレイルの3頭がすべて少頭数にも関わらず外枠に綺麗に入ったので内枠の人気薄の馬が要注意になってくると思います。サトノソルタスをどうしようかと悩んだんですが力の要る馬場だと中位人気以下でないと買いづらいので消しました。思ったよりも上がりがそこまで遅くないなら買ってもいいのですが中途半端に現時点で3番人気と上位人気なので個人的にはどちらにしても買いづらいです笑 非常に厄介な馬なので配当がかなりつく3連系の人は買っても良いのかなっと思います。

以上、共同通信杯2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

共同通信杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
読者の方から要望のあった東京10レース、バレンタインステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ブラゾンドゥリス」です。前走は前々走のストレスがあるなか格上げ戦を9番人気8着ならかなり強い内容で。今回、G3からオープン特別への格下げ戦・前走の凡走でストレス薄れているので7番人気という人気を考えると期待値高くて。16頭立てと多頭数なのでペース上がって前走の先行から差しに回る位置取りショックを自然な形で仕掛けられればかなり面白いのではないかと思います。続きまして、もう一つ読者の方から要望のあったWIN5の推奨馬ですが下記の通りです。疲れた!!!

初音ステークス2018 サンティール
松籟ステークス2018 アドマイヤロブソン
バレンタインステークス2018 ブラゾンドゥリス
京都記念2018 ディアドラ
共同通信杯2018 カフジバンガード

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!