【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】京王杯2歳ステークス2017 有力馬の短評

2017/12/09

今週末に行われます、京王杯2歳ステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、11頭立ての少頭数になる可能性が高いですね。ファンタジーステークス2017同様、こちらもL質の強いレース質になりそうですね。つまり、つまんないレースになりそうだなって思っています笑 (東京競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

タワーオブロンドン

格上げ圧勝。前走、1番人気1着なのでストレス・疲労共に全然無くて。初の重賞挑戦、しかも少頭数の広い東京競馬場の1400mなら逆らわない方が賢明だと思います。この馬が消せないとなると馬券的妙味が全く無いのでこのレースは見送った方が良いかと思います。今週末は地方交流戦も合わせると7つも重賞がありますからね笑

アサクサゲンキ

2連勝と勢いのあるS系の馬ですかね。まだタイプははっきりとは分かりませんが4戦を見る限りはSL系もしくはLS系かなっと思うので格上げ戦の東京1400mというのは何とも微妙ですね。ただし、少頭数のレースなので能力と2連勝という勢いで何とかなるかもしれませんが。そういう意味でも少頭数はあまりやるべきでないと思っています。少頭数になると摩擦が減る分、ストレスの影響等を受けづらく能力で何とかなるから私は嫌いです。というか苦手です。

タイセイプライド

格上げ圧勝。初の重賞挑戦と鮮度あって。前走の内容を見る限り、東京の少頭数の1400mはかなり合いそうですね。この馬も上位人気が想定されますが切るのはちょっと難しいかなっと思いますね。このレース、固そうな感じが非常にするので他のレースに注力したほうがいいのではないでしょうか。。。

スポンサーリンク

カシアス

3ヶ月の休み明けですね。東京の1400mなら少頭数よりも多頭数の方が走りやすい感じがしますね。このメンバーの中なら集中力があるほうなので多頭数で集中力が活きる形の方が相対的に有利だと思うからです。休み明け自体はそこまで問題でないですがレースの質を考えるとあまり合わないかなっと思います。

エントシャイデン

1600mから1400mへの距離短縮ショック。血統面からも東京の1400m、しかも距離短縮ショックで挑む1400mは合いそうで。ディープインパクト産駒という事だけで変に人気になったら買いたくないですが単勝オッズで10倍前後つくようであればこの馬が面白そうだなっと思いました。馬体重の大幅な増減に注意したいですね。

ダークリパルサー

格上げ戦。ダートから芝へのショック。S質が非常に強そうな感じがするので東京の少頭数の1400mはちょっと軽過ぎて空回りする感じがします。もう数戦走ってみないとどういうタイプかはっきりとは分かりませんが現時点では合わないんではないかと思います。1戦しか走っていないので何とも言えませんが。。。

トーセンアンバー

1600mから1400mへの距離短縮ショック。初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。根幹距離よりも非根幹距離のほうが合いそうですし鮮度あってまとまっているので人気無ければ紐でかなり面白いのではないかと思います。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、ディープインパクト産駒のエントシャイデン・トーセンアンバーの2頭が面白いかなっと思います。あとは人気ですが、タイセイプライド・タワーオブロンドンかなっと思います。正直、馬券的にもレース的にもあまり面白くないと思うので見送ったほうがいいと個人的には思います。

以上、京王杯2歳ステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【追記】
ファンタジーステークス2017と同じ日に行われるJBC3連戦は下記を参照してください。

JBCクラシック2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

JBCスプリント2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

JBCレディスクラシック2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想