単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】中山牝馬ステークス2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

中山牝馬ステークス2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、中山牝馬ステークス2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。中山牝馬ステークス2019は、出走予定馬が15頭なのでこのレースは多頭数 or 中頭数のレースになりそうですね。多頭数 or 中頭数の中山競馬場の1800mであれば、基本的にはS主体のまとまり系やSL(C)系が良いでしょうね。週末の関東地方は雨が降るので馬場も大事ですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ミッキーチャーム

約5ヶ月の休み明け・初の古馬混合重賞と鮮度ある状態。牝馬にしてはパワーがある先行馬なので休み明けもしっかり馬体重が増えていれば問題は無いでしょう。中山競馬場は初ですが中山の非根幹距離の1800mは悪く無いと思います。非常に切りづらい人気馬だと考えています。馬体重が減ってくると最後の直線で踏ん張りが効かず取りこぼす可能性が高まるかなって思います。現時点で単勝オッズ3.1倍ぐらいを想定しています。

ノームコア

中京競馬場から中山競馬場変わり・根幹距離の2000mから非根幹距離の1800m変わり。モズカッチャンとはちょっと違って気の良さ(L質)が強くG1ではちょっとワンパンチ足りないなってエリザベス女王杯の走りを見て思いました。そういう意味では牝馬限定の前走もそうですが今回のG3戦はかなり合いそうで。まだ若いので多少は真面目に走りますが飽きっぽいので多少馬場が渋る方が良いでしょう。現時点で単勝オッズ4.1倍ぐらいを想定しています。

クロコスミア

海外から国内へのショック・約3ヶ月の休み明け。去年・一昨年のエリザベス女王杯で評価したように人気薄でこそ買う馬で人気時は軽視したいですね。休み明けの相手弱化もこの馬の集中力が活きないので非常に買いずらいです。馬体重は必ず増えてきてほしいです。馬場が渋れば多少は、、、って感じですね。現時点で単勝オッズ5.8倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

アドマイヤリード

約2ヶ月の短期休養明け・根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショック。短期的な疲労がちょっと心配だったので2ヶ月程度間隔を空けてきたことは悪くなくて。最内枠で量を補えたのは良かったが前走はやはりちょっと物理的に長くて。軽く差しに回る位置取りショックを仕掛ければ尚良くて。馬体重の増えすぎに注意ですね。現時点で単勝オッズ6.5倍ぐらいを想定しています。

ランドネ

1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショック。前走は初の古馬混合重賞と鮮度ある状態で逃げて4番人気3着と接戦を演じたのでストレスと疲労が心配で。そこまで集中力がある馬では無いと思いますが体力はあると思います。同路線ストレスもキツいので中途半端に人気を背負うようであれば軽視したいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で単勝オッズ11.0倍ぐらいを想定しています。

ウラヌスチャーム

根幹距離の2000mから非根幹距離の1800mへの距離短縮ショック。1800mもそこまで悪くないですが2000mや2200mのほうがより良くて。いつも言っていますがルーラーシップ産駒は中途半端な稍重が嫌いなので当日の馬場が非常に重要になってくると思います。体力はこのメンバーの中ではかなりあるほうなので稍重以外の馬場で走らせてあげたいです。現時点で単勝オッズ14.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


中山牝馬ステークス2019 競馬予想まとめ

同路線ストレスがキツイ愛知杯組の取捨がポイントになってきますね。ノームコアは1番人気2着なのでそこまでマイナス材料では無いと思いますし、ウラヌスチャームも先行しての3番人気4着なのでそれほどストレスはないかなって思います。基本は愛知杯組とそれ以外の別路線組で馬券を組み立てるのかなって思いますので人気薄の別路線の馬で良い馬がいないのかじっくり探したいと思います。

以上、中山牝馬ステークス2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。最近、ランキングがどんどん下がっていますのでご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第37回 競馬予想力を高める企画】を03月09日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!