【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】中京記念 ダノンリバティ

2017/12/10

それでは中京記念の有力馬、ダノンリバティの競馬予想をしていきたいと思います。

ダノンリバティの前走

前走 読売マイラーズカップ 阪神1600m 4番人気12着 馬体重510(-6)

前走は格上げ戦のマイルを惨敗しました。今回は同距離のG3と格下げ戦になります。この馬の特徴を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ダノンリバティとは?

2015 レパードS 新潟ダ1800m 3番人気2着

この時は芝からダート、格上げ戦で好走しました。

2016 六甲S 阪神1600m 2番人気1着

この時は1800mから1600mへの短縮ショックで勝ちました。その他にも500万下のつばき賞で2000mから1800mへの短縮ショックで連対してます。

芝からダートで好走、短縮ショックで好走とS質が強いことがわかります。

競馬予想まとめ

父がキングカメハメハということで基本的には疲労に弱いまとまり系であると思われます。ダートでの好走実績、短縮での好走実績を加味してややS質の強いまとまり系かと思います。1800mという非根幹距離での実績が多いことからも集中力系ということはあまり考えられないかなっと思います。

今回、差しから先行への位置取りショックをかけるとは差し有利の中京1600mでは考えづらいですしほぼノーショックの今回は強調材料に欠けるかと思います。
ただし、疲労に弱いキングカメハメハ産駒が間隔を開けてきたのはプラス材料だと思います。馬体重的には少し増えてくるのが自然だと思います。大幅増減は危険ですね。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想