【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】七夕賞予想 ヤマニンボワラクテ

2017/12/10

それでは七夕賞の有力馬ヤマニンボワラクテの競馬予想をしたいと思います。

ヤマニンボワラクテの前走

前走 天皇賞 3200m 17番人気17着 馬体重479(+4)

前走はオープン戦からの一気の格上げ戦で惨敗でした。
今回は2000m→3200m→2000mへのバウンド短縮で得意の福島競馬場なので人気になりそうですね。
まずはこの馬の格下げ戦の戦績を見てみたいと思います。

スポンサーリンク

ヤマニンボワラクテの格下げ戦は?

2015 1000万下 札幌2000m 3番人気5着

2016 福島民報杯 福島2000m 2番人気3着

格下げ戦なのでそこそこ人気になるが勝ちきれないといったとこでしょうか。
人気でそこそこ走ってくるが勝ちきれないあたりまとまり系のL質が強い馬かと思います。

競馬予想まとめ

父がキングカメハメハなので疲労に弱いのでずっと使い詰めで天皇賞惨敗し2ヶ月ほどの間隔を開けてきたのはプラスだと思います。

母父がエリシオなので父のまとまり系にさらにL質(淡白さ)を強くしたのかと考えています。

今回はG1からの格下げ戦なのでそれなりに人気になりそれなりに走ってくるでしょうが勝ちきれない可能性が高く人気では私は買いづらいです。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想