【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】ローズステークス2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われます、阪神の11レースであるローズステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりは遅い展開の想定です。台風でそもそもレースが行われるのか微妙ですがビチャビチャの不良馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

5番 ミリッサ
格上げ戦。1600mから1800mへの距離延長ショック。不良馬場というのもありますが距離延長ショックなので内枠を活かしてしっかり前に行く位置取りショックを仕掛けないと厳しいのでちゃんと前に行ってほしいです。重賞挑戦もまだ2度目と鮮度ありますしトライアル戦向きなのでここは頑張って欲しいです。福永騎手もどちらかというとトライアル向きですしね笑 現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 レーヌミノル
S質が非常に強い馬なので逆に特殊な不良馬場は案外合っていそうで。不良馬場だと馬群がばらけますしそもそも中枠と揉まれづらい枠に入ったのでスムーズに桜花賞のような先行策を取って欲しいなって思います。思い切って逃げるのもありだと私は思います。馬体重は出来れば470キロ台に増やしてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 カラクレナイ
4ヶ月の休み明け。出来れば不良馬場ということを考えると内枠に入って先行策を取って欲しかったのですが外枠なので捲り気味の競馬をしてもらうしかないかなっと思っています。道悪も出走メンバーの中ではまだ得意な方かなっと思います。あまり後ろ過ぎると物理的に間に合わない事は騎手も分かっていると思うので川田騎手を信用して3番手評価にしたいと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

注意

1番 クイーンマンボ
多頭数の最内枠が?も不良馬場になれば揉まれづらく摩擦もなくなるのであまりマイナス材料にならないかと思いました。もっと評価しようかと悩みましたが重ならまだしも不良まで行くとどうかなっていうのがあって。初の中央の重賞挑戦と鮮度も十分で。地方から中央へのショックにダートから芝へのショック、そして2000mから1800mへの距離短縮ショックとかなりのショックがかかっているので上手く嵌れば。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ミスパンテール
4ヶ月の休み明け。しっかり馬体増やして上手くリフレッシュされていればそこそこやってくれるんではないかと思います。不良馬場というのも味方につけて先行してうまくなだれ込んで欲しいなって思っています。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

明日はそもそも台風で開催されるのか全然分かりませんが、開催されるとしたら不良馬場で間違いないと思いますので切れ味勝負のディープインパクトはまぁ、軽視していいかなっと思います。当然、馬場を考慮してファンディーナも早めに仕掛けると思いますがそれは他の馬も同様で、そうなると馬場適性といいますか、切れ味勝負ではなくパワー勝負になるので中位人気のパワー型の馬を中心に据えたほうがいいかなっと考えました。

以上、ローズステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ローズステークス2016の競馬予想(単勝推奨馬)は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想