【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ローズステークス2017 モズカッチャン

2017/11/21

それでは、ローズステークス2017に出走予定のモズカッチャンの競馬予想をしたいと思います。今週はローズステークス2017を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の優駿牝馬(G1)ですが、「モズカッチャンはハービンジャー産駒なのでレーヌミノルほど怖くは無いです笑 今までの戦歴から人気が無いときの格上げ戦は警戒が必要ですが中途半端に人気になったときの格上げ戦は期待値的に妙味はないと思います。馬体重的には前走の反動が出る可能性が高いので大幅な馬体重の増減に注意したいですね。」っと書いて単勝期待値C(危険な人気馬)としました。結果は6番人気2着と好走され大恥をかきました笑。まずは、その前走を振り返りましょう。

モズカッチャンの前走

前走 優駿牝馬(G1) 18頭立て 東京2400m 良 6番人気2着 馬体重 468(0) 上がり 34.1

前々走のサンスポ賞フローラS(G2)の激走の疲労があるなか、いくらL質のレース展開・広い東京競馬場で揉まれづらかったとはいえ多頭数の最内枠で6番人気2着というのは正直びっくりしましたしかなり強い内容だったと思います。現時点でハービンジャー産駒の最高傑作といってもいいのではないでしょうか?それぐらい個人的にはびっくりな好走でした。これは良い馬だと思いました。広い東京競馬場やL質の強い京都競馬場で且つ、あまり早すぎないペースなら警戒が必要な馬だと思います。特にリズムが悪いわけでもないのに人気が無ければ注意して欲しいなって思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

モズカッチャンの過去5戦

2017 3歳未勝利 16頭立て 京都1800m 稍重 13番人気3着 馬体重 476(0) 上がり 35.8

2017 3歳未勝利 16頭立て 小倉1800m 良 3番人気1着 馬体重 476(0) 上がり 34.2

2017 3歳500万下 13頭立て 中山1800m 良 2番人気1着 馬体重 468(-8) 上がり 36.6

2017 サンスポ賞フローラS(G2) 18頭立て 東京2000m 良 12番人気1着 馬体重 468(0) 上がり 33.9

2017 優駿牝馬(G1) 18頭立て 東京2400m 良 6番人気2着 馬体重 468(0) 上がり 34.1

休み明け自体は合いますし自分より弱い相手というのも基本的にはあっています。(ただし、ハービンジャー産駒の割りにといっては失礼かもしれませんがかなりしぶとく集中力もそれなりにあるので強すぎない相手なら食い下がります。) 今回は非根幹距離の1800mということで走りやすいと思います。ただ、坂のある阪神コースがちょっとどうかなっと思います。気になるのはその点だけですね。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

牝馬限定の阪神の非根幹距離の1800mならまぁ大丈夫かなっと思いますが人気で買う馬ではないのでそこまでの信頼感はないと思います。ここを軽く凡走されて秋華賞に出走されると1番厄介だなって思います。厄介というかかなり有力な1頭になってくるかなっと思います。なのでこのレースは非常に重要なレースだと考えています。ハービンジャー産駒でG1を取った馬はたしかいなかったと思うので個人的には期待していますので秋華賞で勝ち負けするならここは軽く凡走がいいかと思います。馬体重は470キロ台までしっかり増やしてきて欲しいです。非常に興味深い馬なのでどんな走りをするのかしっかり見たいと思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ローズステークス2016の競馬予想(単勝推奨馬)は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想