【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】ユニコーンステークス2017 最終結論

2017/11/21

それでは、明日行われます、ユニコーンステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は16頭立てと多頭数の混戦のレースとなります。馬場はフラットで前目の馬が有利な想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

8番 サンライズノヴァ
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あって。1800mから1600mへの距離短縮ショック。前走、1番人気4着と負けてくれているのでストレス・疲労ともに少なく。外目の枠が良かったのですが4枠なら鮮度ある状態なのでまぁ問題ないかと思います。そこそこ自信があるので本当に頑張って欲しいです。馬体重の減りすぎに非常に注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 アンティノウス
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度抜群で。前走、500万下の条件戦なのでストレス・疲労面の心配が無くしかも全くの別路線というのも異端性があって非常に良いと思います。若干、人気になりすぎている感はありますがそれでも期待できる1頭だと考えます。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 シゲルベンガルトラ
格上げ戦。初のダート重賞挑戦とこちらも鮮度あって。前走で生涯初の逃げる位置取りショックで6番人気3着と激走した反動が心配なので馬体重の大幅な増減には注意していもらいたいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

注意

4番 リエノテソーロ
芝からダートへのショック。前走、NHKマイルC(G1)を13番人気2着に激走したストレス・疲労は心配も広い東京競馬場の1600mならそこまで大崩れはないように感じます。ただし、やはり馬体重の大幅な増減には注意したいです。現時点で1番人気を想定しています。

大穴

10番 サンオークランド
穴ならこの馬が挙げたいなって思います。格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度あって。1800mから1600mへの距離短縮ショック。1600mよりも戦歴からも分かるとおり1800m向きの馬なのと多頭数で摩擦が激しくなると?って感じがするので人気的にあくまで紐で面白いかなっと思いました。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

青竜S組は同路線ストレスと疲労面で心配なので人気なら軽視するのがセオリーかなっと思います。なので馬券の組み立て的には格上げ戦で鮮度がある馬を中心に人気を見て組み立てていくべきだと思います。サンライズノヴァはここで絶対頑張ってもらいたいです。久しぶりに自信が結構あるので。(まぁ、自信があるからといって来るわけでもないのですが。。。)

以上、ユニコーンステークス2017の最終結論でした。

函館スプリントステークスの最終結論でも書きましたが、本日、かなり飲んでしまったので今、かなりほろ酔い状態で書いていますので誤字脱字があるかもしれませんがご容赦ください。。。よろしくお願いします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想