【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】マーメイドステークス2017 最終結論

2017/11/21

それでは、明日行われます、マーメイドステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は12頭立てと少頭数のレースになります。最近の重賞の少頭数化が深刻ですね。。。何とかして欲しいです。フラットな馬場想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(阪神芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

2番 バンゴール
阪神2000mの鬼であるキングカメハメハ産駒。格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度もあって。鮮度ある状態なので内枠のほうが良いと思っていたので2枠2番というのは好都合で。人気もなさそうで期待値は高いと思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。頑張ってもらいたいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 クインズミラーグロ
2000m→1800m→1800m→2000mの変則バウンド距離延長ショック。マンハッタンカフェ産駒ですがそれなりに集中力があるLC系で。特に牝馬限定戦だとその集中力に優位性があって。前走、1番人気で3着に負けているのも良くて。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 トーセンビクトリー
L質寄りのまとまり系なので少頭数の自分より弱い相手は非常に合っていて。キングカメハメハ産駒なのでこの馬も阪神2000mは悪くなくて。プリメラアスールが逃げそうですが無理して控えず思い切って逃げて欲しいです。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 キンショーユキヒメ
格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度あって。2000m→2400m→2000mのバウンド距離短縮ショック。阪神の2000mが少頭数といえども?ってところもあるので3連系の紐狙いが人気的にも妙味あって。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 ローズウィスパー
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度十分で。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショックを出来れば前に行く位置取りショックを仕掛けてもらえれば。。。後方からの競馬になりそうですが軽量を活かして前に行けばかなり面白い存在で。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

少頭数なので紛れも多く予想が難しいのですがバンゴールがしっかり内枠に入ってくれましたのですんなり本命にしたいと思います。本命以降が難解でこのメンバーだと集中力がかなり高いクインズミラーグロが軽い凡走後なのでストレス少なく有利かなっと思いました。

以上、マーメイドステークス2017の最終結論でした。

エプソムカップはもうしばらくお待ち下さい。。。非常に悩んでいます笑

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【お知らせ】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-競馬予想