単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】マーチステークス2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第25回、マーチステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。マーチステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、やはりSL系がベターしょうね。多頭数の混戦なのでしっかり当てたいですね。それではマーチステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

10番 コスモカナディアン
オープン特別からの格上げ戦。もう少し内枠が良かったですが前走が8枠なので5枠の偶数番の10番ならそこまで悪くなくて。集中力がある馬なので多頭数も歓迎ですね。混戦になればなるほどこの馬の集中力が相対的に有利になるので人気的にも非常に妙味あると思います。週中の分析でも書きましたが、前走はG2からオープン特別への格下げ戦・外枠・+12キロと全く集中力が活かせなかったので凡走も全然気にする必要はないです。今回は必ず馬体重を絞ってきて欲しいです。非常に警戒しないといけない馬だと思います。現時点で7番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 センチュリオン
格上げ戦。重賞鮮度もまだあって。鮮度あってある程度集中している状態なので4枠の8番というのも良い枠だと思います。ちょっと思ったよりも人気になっていますが混戦でこの馬の鮮度と集中力が相対的に有利に働くと考えます。ペースが思ったよりも速ければ差しに回る位置取りショックも効果的でしょう。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

7番 ディアデルレイ
前走、逃げずに凡走したので今回逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。この枠ならおそらく逃げるかなっと思います。多頭数の人気の逃げ馬なので期待値としては高くないですが逃げる事が出来れば「苦」から「楽」なので好走確率は高いかなっと思いますので紐では抑えておくのがベターかなっと思います。馬体重は軽くだけ増えてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ハイランドピーク
格上げ圧勝・初の重賞挑戦と鮮度あって。血統からも戦歴からも如何にも中山1800mが大好きな馬で。外枠に入ったのと人気を考えるとおそらく無理に逃げずに控えると思いますが特に問題ないと思います。鮮度あるのでもう少し内枠でも全然問題なかったですが揉まれるよりは揉まれないほうが良い馬なので7枠というのは悪くないと思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいですが大幅に増減していなければ特に問題ないと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 エピカリス
4ヵ月半の休み明け。多頭数の中枠というのは揉まれやすいので中団で競馬するよりは思い切って逃げるか2,3番手につけてなるべく揉まれないようにして欲しいですね。能力は高いのですが揉まれると嫌がって投げ出す傾向にある馬なのでとにかく馬体重を増やしてリフレッシュして自分の競馬が出来るか出来ないかだと思います。個人的には馬体重がしっかり増えていたらもう逃げてしまったら良いと思っています。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


マーチステークス2018 競馬予想まとめ

混戦で非常に面白いレースだと思います。混戦になれば鮮度ある馬、もしくは集中力がある馬が最後の最後で有利なので単勝推奨馬にはこのメンバーの中では集中力が比較的あるコスモカナディアンとセンチュリオンを挙げました。紐は人気ですが鮮度ある馬やストレス・疲労が無い馬を抑えました。4枠のキングカメハメハ産駒の2頭が怖いなって直感的に思います。

以上、マーチステークス2018の最終予想でした。

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

マーチステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!