単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】マイルチャンピオンシップ2018の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

マイルチャンピオンシップ2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、マイルチャンピオンシップ2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。マイルチャンピオンシップ2018は、出走予定馬が20頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場の1600mであれば、L主体のLC系もしくはL質寄りのまとまり系でしょうね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(詳細な解説はYoutubeを聴いてください)

モズアスコット

格上げ戦・1400mから1600mへの距離延長ショック・頭数アップ。前走、1番人気2着なので致命的なストレスを残したというわけではないが、L系の同馬にとっては「楽」から「苦」のローテーションで。自分より弱い相手なので大崩れも考えづらいが人気ほどの期待値は無いと考えます。揉まれないように外枠に入ってくるのがベターですね。現時点で単勝オッズ2.7倍ぐらいを想定しています。

ペルシアンナイト

昨年の覇者。格上げ戦・1600mから1600mへの同距離ショック。去年と同じローテーションですね。去年ほどのG1鮮度が無い点・前走先行していないので差しに回る位置取りショックを仕掛けられない点・去年以上に人気になりそうな点を踏まえるとそこまで買いたいと思いませんが正直、ストレスを全然抱えていないので一蹴しても不思議ではなくて。馬体重は軽く戻してきて欲しいです。現時点で単勝オッズ4.3倍ぐらいを想定しています。

アエロリット

格上げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック。非根幹距離の1800mを好走して人気もある程度ある馬なのであまり妙味は無くて。非常にしぶとさがあるので消すのは怖いのですが(笑)、そこまで買いたい材料もないのでどうしようかなって本当に悩んでいます。好きとか嫌いとかではなくG1を勝ちきる感じがしない馬ですね。良い馬ですけど。現時点で単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ステルヴィオ

格上げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック。前走、差して接戦を演じた直後なのでストレスがあって。いつも言っていますが毎日王冠組は軽く凡走して人気が無い馬が面白いのであって人気以上に好走した馬は妙味なくて。正直あまり買いたくないですね。ちょっと不安定になっているS系だと個人的には思っているのでそういう観点からもあまり買いたくないです。現時点で単勝オッズ6.8倍ぐらいを想定しています。

アルアイン

2000mから1600mへの距離短縮ショック。天皇賞秋を先行して軽く凡走とお手本みたいなローテーションで挑んできますね。当然、差しに回る位置取りショックに期待ですね。京都の1600mが?って感じもしますがまとまっているのでそこは問題ないかなって思います。まとまっている分、勝ちきる感じもしないのでしっかり差しに回る位置取りショックで集中させたいです。現時点で単勝オッズ9.8倍ぐらいを想定しています。

エアスピネル

非常にまとまっているので大崩れも考えづらいですが勝ちきる感じもしないですね。特に今年は混戦でメンバーも揃っているので5着前後な感じがしますね。前走、1番人気4着と軽く凡走したのは非常に良いことですが相対的にメンバーを見渡したときに、ちょっと苦しいかなって思います。現時点で単勝オッズ12.5倍ぐらいを想定しています。

ケイアイノーテック

格上げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック・初の古馬混合G1と鮮度あって。毎日王冠を4番人気5着と軽く凡走しているのも非常に良いと思います。人気もそこまで無いと思いますので紐での期待値は非常に高いのではないかと思いますね。軽く馬体重を絞ってきて欲しいです。現時点で単勝オッズ15.2倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


マイルチャンピオンシップ2018 競馬予想まとめ

非常に難解な1戦だと思います。有力馬を見た感じだとアルアイン・ケイアイノーテックの2頭かなって思います。ただ、Youtubeの個別分析を見てくださった方は知っていると思いますが単勝期待値Aをつけている馬は1頭もいません。そして単勝期待値C(危険な人気馬)をつけている馬もいません。それくらい本当に難しいです。あと数日あるのでじっくり全ての馬を見て、最終予想を固めたいと思います。期待してお待ち下さい。

以上、マイルチャンピオンシップ2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第21回 競馬予想力を高める企画】を11月17日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!