【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】ブリーダーズゴールドカップ2017 出走馬の短評

2017/12/13

明日に行われます、ブリーダーズゴールドカップ2017の出走馬の短評を書いていきたいと思います。是非、予想の参考にされてください。11頭立てと少頭数なので私自身はまったくやる気ないですが。。。

オージャイト

中央から初の地方へのショック。先行馬の1700mから2000mへの距離延長ショック。前走、2番人気3着と負けているのでそれほどストレス・疲労ともに無く。人気ですが条件的には悪くなく好勝負だと思われます。

ジュンアイノキミ

1800mから2000mへの距離延長ショック。初の2000mと距離に対しての鮮度あって。ただ、絶対的な能力差がかなりあって。内枠に入ったので思い切って逃げるのも良い策だがそこまでの先行力もなさそうで。。。

ビービーバーレル

前走、本当に久しぶりの逃げる位置取りショックを仕掛けるも1番人気2着と期待に応えることが出来なくて。現状、前走のようなショックをかけても勝てないので正直厳しいかなっと思います。

スルターナ

中央から初の地方へのショック。格上げ圧勝でストレス・疲労ともになくて。1700mから2000mの距離延長ショックを前に行く積極的な位置取りショックを仕掛ければかなり面白くて。どれくらいの人気になるのか分かりませんがオッズで言うと8倍ぐらいなら妙味あると思います。楽しみな1頭です。

クイーンマンボ

少頭数・自分より弱い相手に滅法強いマンハッタンカフェ産駒で。前走、圧勝でストレス・疲労もないので余程の事が無い限り、勝つと思います。ただし、断然人気なので妙味は全然無いですね。

スポンサーリンク

ジュエルクイーン

2連勝と勢いのあるS系で。2000mは多少長い感じがしますが勢いがあるので1800mから2000mの距離延長ショックをうまく先行できればメンバー的にも何とかなるかなっとも思います。人気無ければ買いたいですが単勝オッズで20倍以下ならあまり買いたくないですね。

バラブシュカ

2000mがちょっと長いのと能力的に厳しい感じがしますね。2戦連続2着とこの馬なりにストレスを抱えているのも嫌ですね。

タイニーダンサー

1600mから2000mへの距離延長ショック。血統および戦歴からも距離が長いのは否めないですが逃げる位置取りショックを仕掛ければ約2年ぶりの逃げになるので非常に効果的で面白いと思います。外枠に入ったので好位追走になりそうな感じもするので積極策が取れるか取れないかにかかっているかなっと思います。

ステファニーラン

1800mから2000mへの距離延長ショック。特に強調材料無く。

エメンタールベルン

1800mから2000mへの距離延長ショック。特に強調材料無く。

マイティティー

中央から地方へのショック。1700mから2000mへの距離延長ショック。揉まれない外枠に入ったのはプラス材料で。早め先頭で逃げ切る形が理想的で。紐では買っておきたいと思います。

短評まとめ

少頭数で且つメンバーが凄い弱いのでクイーンマンボを消す理由が見つからないので買わないほうがいいと思います。クイーンマンボが大好きでクイーンマンボの単勝を集めているコレクター等趣味で買う以外は止めておいた方がいいとおもいます笑 控除率を考えると期待値が低過ぎます。それでもやっぱり勝負がしたい!って方にはオージャイト・スルターナの単勝かなっと思います。特に、スルターナが勢いがあるS系なのでこちらがおススメかなっと思います。

以上、ブリーダーズゴールドカップ2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想