単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】フラワーカップ2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである第32回、フラワーカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。フラワーカップ2018の頭数は13頭立ての中頭数となりました。平均ペースで上がりは、やや遅い平均タイムの想定です。馬場は良想定でトラックバイアスは前が有利な想定です。タイプ的にはやはりSL系の馬を狙うのが1番良いと思います。それではフラワーカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

1番 メサルティム
格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態で。週中の分析でも書きましたが多少ストレスが心配も2連勝と勢いのあるS系で中山の1800mはかなり合うと思いますので人気も考慮するとこの馬の期待値は高いかなっと思います。S質が強い馬なので位置取りショックが効果的なので最内枠を活かして逃げる位置取りショックを仕掛けて欲しいと思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。間隔詰めてきているので増えすぎていると不自然なので大幅増に注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 カンタービレ
こちらもメサルティム同様、格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態で。中頭数のやや外目の7枠というのも今の中山競馬場の馬場状態を考えると乗りやすいのではないかなっと思います。デムーロ騎手なら早めに3番手ぐらいの位置をキープして馬場の良いところを選んで走ってくれると思います。この馬も馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。下手したら1番人気もあり得ますが圧倒的1番人気にはならないと思いますので対抗に据えたいと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ノーブルカリナン
格上げ戦・初重賞と鮮度あるディープインパクト産駒。1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショック。中枠に入ってきたので逃げる事はしないと思いますし下手したら中団待機もあるのでそうなるとペースが相当上がらないと厳しいかなっと思います。このメンバーの中ではかなりパワーがある方で且つ、鮮度もある状態なのでそれなりに走ってきそうですが今改めて馬柱をみると前走のストレスがやはり気になりますね。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 カラリエーヴァ
未勝利戦からの格上げ戦・初重賞と鮮度ある状態で。3ヶ月程度間隔空きましたがリフレッシュ出来たのでマイナス材料ではないと思います。1800m→2000m→1800mのバウンド距離短縮ショックも合うでしょうし、揉まれない外枠に入ったのも良いですし人気もそれほど無いと思うので紐争いで面白いと思います。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。480キロ後半ぐらいが良いかなっと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

大穴

4番 ロックディスタウン
闘争心もありますし量もあるので中山の1800mは悪くないと思います。あとは状態がどれほど戻っているかだけだと思います。馬体重を増やしてしっかりリフレッシュ出来ていればアッサリもあるかと思います。今回は中枠あたりが良いかなっと思っていたのでそこそこ良い枠に入ってきたと思います。この馬がここで圧勝すれば桜花賞が少しは面白くなるでしょうね。そういう意味でも馬券を抜きにして頑張って欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


フラワーカップ2018 競馬予想まとめ

少頭数に近いレース、しかも牝馬限定の若駒のG3戦なので集中力はそれほど必要なく勢いと鮮度がある馬が順当に勝ち負けするのでは無いかと思います。同路線ストレスを抱えるローテーションの馬もおらずほとんどの馬が鮮度ある状態なのでそういう意味でも能力どおりの結果になる可能性が高いかなっと思います。メサルティムがここで先行して圧勝してくれたら次走が楽しみですね。期待したいと思います。

以上、フラワーカップ2018の最終予想でした。

※本日は夜に予定があるので早めに最終予想をUPしました。想定オッズと前日オッズにあまりにも乖離があった場合、予想を変更するかもしれませんので明日も一応、最終予想が変更されていないかチェックして頂けると幸いです。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フラワーカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!