単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】フィリーズレビュー2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第52回、フィリーズレビュー2018の最終予想を書いていきたいと思います。フィリーズレビュー2018の頭数は予想通り18頭立てのフルゲートの多頭数となりました。やや速い平均ペースで上がりもやや速い平均タイムの想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはりSL系の馬を狙うのが1番良いと思います。それではフィリーズレビュー2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

15番 コーディエライト
3ヶ月の休み明け。G1からの格下げ戦。1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。多頭数なので揉まれるのが嫌なんで外枠が良いなぁ~って思っていましたが7枠に入ってきたのでまぁ、良かったと思います。ただし、7枠に入ったので逃げるのか逃げないのか微妙になってきましたね。逃げてスローペースには落とさないで平均ペースで上がりが速過ぎないようにして欲しいなって思います。アマルフィコーストが逃げそうですが何とか逃げてもらえれば逃げる位置取りショックになるので和田騎手、お願いします笑 馬体重は軽く増えてきて欲しいです。頑張ってもらいましょう。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 リバティハイツ
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。タイプ的にS主体のSC(L)系かなっと思うので1400mよりは1600mの方が合いそうですが多頭数の自分より強い相手なら阪神の1400mならそれほど悪くないと思いますので鮮度を活かして何とか頑張って欲しいなって思っています。前走、条件戦を1番人気2着と負けているのでストレス・疲労もそれほどないと思います。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。個人的にはこの馬の走りに1番興味があります。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 アマルフィコースト
間隔空けての阪神1400mは得意で。人気も現時点で4番人気とちょうど良い人気ですね。3枠6番に入ったのでこの馬が休み明けでリフレッシュされていれば逃げそうですね。しっかり馬体重増えていれば逃げた方がこの馬にとっては良いと思いますが個人的にはコーディエライトに逃げて欲しいので控えて欲しいです笑 人気を考えると抑えておくのがベターかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

2番 デルニエオール
週中の予想でも書きましたがタイプ的に量の無いC系に感じますので条件戦からの格上げ戦の多頭数の内枠は合っていそうで。しかも初の重賞挑戦と鮮度もあって。阪神の1400mはS主体の馬が有利なのでその点がちょっと心配なのと今日の阪神のレースを見ていると上がりが結構速いのでその点も心配で4番手評価にしましたが枠順とローテーションが良いので人気も考慮してそれなりに評価しました。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 アンコールプリュ
スローのヨーイドンのレースになればこの馬が1番有利かなっと正直思います。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒ですね。今日の阪神のレースを見ているとスローペースだと上がり勝負になっていたのでそうなればこの馬が勝っても全然おかしくないかなっと思います。まぁ、ここを勝ったら本番の桜花賞では「消し」でいいかなっと思っています。馬体重は軽く増えてきた方がベターかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


フィリーズレビュー2018 競馬予想まとめ

多頭数なのでスローペースというのは考えづらいですがスローの上がり勝負になるとリバティハイツ・デルニエオールは分が悪いかなっと思いますので明日の上がりタイムを見る時間がある人はしっかり上がりタイムを見て速いのか平均なのか見極めて下さい。あまりにも上がりが速いようだとアンコールプリュやアマルフィコーストの評価を上げたほうがいいかなっと思います。

以上、フィリーズレビュー2018の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

フィリーズレビュー2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中山メインレース、アネモネステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ダンシングチコ」です。未勝利戦を徐々に着順・着差詰めてこの馬なりに集中している状態での格上げ戦・初のオープン特別戦と鮮度あって。鮮度ある状態でのオープン特別のトライアル戦というのも同馬にあっていそうで。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!