【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】ファンタジーステークス2017 有力馬の短評

2017/12/09

今週末に行われます、ファンタジーステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、14頭立ての中頭数になる可能性が高いですね。かなりL質の強いレース質になりそうですね。(京都競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

アーデルワイゼ

前走、格上げ戦ですが8頭立てと超少頭数の京都の1400mを2番人気2着と好走した直後のさらなる格上げ戦・頭数UPというのはどちらかと言うとマイナス材料で。しかも前走、3ヶ月の休み明けとリフレッシュされた状態で好走して間隔詰めてきているのでそれもあまりよろしくなくて。。。人気だったら単勝は危険な感じがします。

アマルフィコースト

初の重賞挑戦と鮮度あり。1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。京都の1400mだとちょっと軽過ぎる感じもしますが14頭立てとそこまで多くない頭数なら悪くなくて。距離短縮ショックですが逃げる位置取りショックを仕掛けてもS質が強そうな馬なので良いように感じます。人気でも安易に消せない感じですね。

ベルーガ

前走、1番人気で圧勝とほぼストレス・疲労が無い状態での格上げ戦、初重賞と非常によいローテーションで。今回は1200mから1400mへの距離延長ショックなので前に行く位置取りショックを仕掛けたほうがいいかと思います。状態良いので馬群を割れるので内枠のほうがベターだと思います。そこまで将来性は無いように思いますが若いうちはそこそこ活躍しそうで。

スポンサーリンク

コーディエライト

1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。前走、逃げて接戦負けとちょっと頑張ってしまったのでストレスが心配ですが間隔を2ヶ月程度空けてきたのでうまく相殺出来ている感じがしますね。前走、かなり馬体重を増やして好走したので馬体重の大幅な増減には注意したいですね。特に増えすぎに注意したいです。

スズカフェラリー

前走、1番人気3着なのでそれほどストレス無くて。今回、格上げ戦というマイナス材料と初重賞という鮮度面のプラス材料とが交錯していて判断に悩みますが頭数がUPするのも考慮すると「楽」から「苦」へのローテーションなので人気が中途半端にあるなら買いたくないなって思いますね。人気無くて外枠に入ってくれれば多少は考えたいと思いますが。。。

モズスーパーフレア

1200mから1400mへの距離延長ショック。距離延長ショックよりも距離短縮ショックの方がうまく精神コントロール出来そうで。ただし、前走、1番人気7着とストレス無い状態なので内枠に入ってしっかり逃げる事が出来れば3連系の紐では案外面白いのではないかなっと思います。枠順と人気次第かなっと思います。

ペイシャルアス

前走、格下げ戦を3番人気1着と好走した直後の格上げ戦、しかも1200mから1400mへの距離延長ショックとなると「楽」から「苦」へのローテーションかなっと思います。接戦勝ちというのもストレス残すので嫌ですね。おそらくそこまで人気は無いと思いますが積極的に買う材料がないので紐であまり買う気にはなれないですね。

アルモニカ

新馬戦を1番人気で圧勝とストレス・疲労共に無くて。初の重賞挑戦と鮮度もあって。京都の1400mというのも合うような感じがするので人気無ければ狙ってみたいなって現時点では思います。ストレス無いので内枠も問題ないので出来れば内枠に入ってほしいですね。馬体重は軽くだけ絞れてきて欲しいです。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、アルモニカが1番魅力を感じます。母父がディープインパクトということでいい意味でまとまりをアルモニカに与えてあげていれば格上げ戦の京都の1400mは比較的合う感じがします。ただ、ここで好走するということはL質が強いので今後の成長性といいますか期待感は薄れますけどね笑 あとは、人気ですがアマルフィコーストがどんな走りをするのか興味があります。

以上、ファンタジーステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

【追記】
ファンタジーステークス2017と同じ日に行われるJBC3連戦は下記を参照してください。

JBCクラシック2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

JBCスプリント2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

JBCレディスクラシック2017の有力馬の短評は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想