単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】ファルコンステークス2018の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである第32回、ファルコンステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。ファルコンステークス2018の頭数は16頭立ての多頭数となりました。ややハイペースで上がりは、やや早い平均タイムの想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはLC系orSL系の馬を狙うのがベターかなっと思います。それではファルコンステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(中京競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

6番 ドラグーンシチー
格上げ戦。1800mから1400mへの距離短縮ショック。初の重賞挑戦と鮮度あって。母父のダンスインザダークの血がL質寄りのまとまり感をこの馬に与えているのであれば中京の1400mはかなり合うので距離短縮ショックで力を発揮すると思います。少しギャンブル的な要素は確かにありますが人気も無いと思いますので思い切って本命にしたいと思います。一発あるとすればこの馬かなっと思います。鮮度ある状態で多頭数の内枠というのも悪くないと思います。ペースが速ければ自然な形で差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

8番 フロンティア
3ヶ月の休み明け・格下げ戦・根幹距離の1600mから1400mへの距離短縮ショック。枠も内過ぎず外過ぎない中枠の偶数番と非常に良い枠に入ったと思います。馬体重を軽く戻して前走よりはやや前目での競馬で軽い位置取りショックも仕掛けて欲しいですね。おそらく人気だと思いますが他になかなか良い馬がいないのでこの馬をとりあえず対抗にしておこうと思います。(オッズを見て対抗を変えるかもしれないのでとりあえずと書いています) 現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 ダノンスマッシュ
ここはおそらく1番人気だろうと思いますがここで勝ち負け出来ないようだと非常にガッカリなので期待も込めて得意の3番手評価にしたいと思います。1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックにフロンティア同様、しっかり前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。前走の強い内容が本物だったことをここで証明して欲しいなって思っています。ここを圧勝すれば先が楽しみになってきます。馬体重は軽く増えてきて欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

11番 アンブロジオ
多少ストレスがあるので6枠という枠は悪くないかなっと思います。格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態。週中の分析でも書きましたがかなり良い精神構造を持っていそうなのでココは勝ってほしくないなっていう願望があります笑 なので4番手評価にしました。ストレスもありますし非根幹距離の1400mよりも根幹距離の1600mのほうが向きそうなので3着前後で終わって欲しいなって思っています。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意したいですね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ミスターメロディ
格上げ戦。ダートから初の芝へのショック。初の重賞と鮮度ある状態で。5枠に入ったのでおそらく無理に逃げる事はしないと思うのでそうなると逃げる位置取りショックは期待出来ないので紐で抑える程度にしておいたほうが無難かなっと思いました。あとは無難な騎乗をする事が多い福永騎手がこの枠で逃げるという事も考えづらいです。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ファルコンステークス2018 競馬予想まとめ

多頭数の混戦レースですが上位人気馬が切りづらく意外と難しいレースとなりました。本命は今までの戦歴と血統構成から中京の1400mは合う可能性が高いドラグーンシチーにしました。上手く嵌ってくれれば良いのですが笑 馬券を抜きにするとダノンスマッシュの走りに期待しています。さすがにここは勝ち負けしないと情けないかなっと思っています。どちらにしても非常に楽しみな一戦です。

以上、ファルコンステークス2018の最終予想でした。

※本日は夜に予定があるので早めに最終予想をUPしました。想定オッズと前日オッズにあまりにも乖離があった場合、予想を変更するかもしれませんので明日も一応、最終予想が変更されていないかチェックして頂けると幸いです。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

ファルコンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、阪神メインレース、若葉ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「タニノフランケル」です。少頭数の外枠・2200mから2000mへの軽い距離短縮ショックは合いそうで。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!