【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】デイリー杯2歳ステークス2017 有力馬の短評

2017/11/21

今週末に行われます、デイリー杯2歳ステークス2017の有力馬の短評を書いていきたいと思います。是非、競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、10頭立ての超少頭数になる可能性が高いですね。京都の少頭数、しかも2歳戦となるとL質のレースになるのでほぼ能力どおりに決まりやすいですね。(京都競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終結論はこちら)

フロンティア

2ヶ月ほど間隔空けて疲れ取れて。前走の多頭数から少頭数に変わるのは揉まれづらいのでプラス材料で。前走、逃げていないので逃げれば位置取りショックにもなって。ただし、圧倒的な人気になるほどの強さは無いと思うので1倍台の単勝オッズなら他の馬の単勝を勝った方が期待値としては高いと思います。現時点ではそこまで大物感は感じません。

ジャンダルム

新馬戦を先行して圧勝なのでストレス・疲労共に全く無くて。1戦しか走っていないですがS系のSL(C)だと思いますので阪神競馬場から京都競馬場に変わるのはそこまでプラス材料ではないですが少頭数の京都の1600mなのでそこまで悪くない条件だと思います。フロンティアの単勝を買うぐらいならジャンダルムの単勝を買うかなっと思いますね。馬体重は軽く絞れてきたほうが良いと思います。

メガリージョン

前走、1800mから1600mへの距離短縮ショックを逃げて圧勝とかなりS質が強そうな馬ですね。今回、逃げる位置取りショックで勝った直後の同距離なのでコントロールが難しいのですが新馬戦を2着と負けた後に圧勝というのは勝ち上がりかたとしては非常に良く集中していそうで。京都の少頭数の1600mだとあまりにもレース質が軽過ぎるのでいい意味で合わないと思うので2,3着ぐらいに負けてもらえたら今後が楽しみになりますね。

スポンサーリンク

カツジ

格上げ戦・初重賞・京都競馬場の1600mとディープインパクト産駒として文句無い好条件ですね。しかも人気も中位人気っぽいので狙うならこの馬かなっと思います。少頭数なので枠順はどこでもいいですが敢えて言うなら馬場が荒れているので外枠のほうがいいかなっと思います。間隔が詰まっているので馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。

ケイアイノーテック

5ヶ月の休み明け。この馬もカツジ同様、格上げ戦・初重賞・京都競馬場の1600mとディープインパクト産駒として条件良くて人気もそれほど無いと思うので期待値高くて。馬体重は当然増えてきて欲しいですね。1戦しか走っていませんがL質寄りのまとまり系でしょうね。

オーデットエール

前走、ハーツクライ産駒が得意の1600mから1800mへの軽い距離延長ショックを6番人気2着と好走した直後の1600mへの距離短縮ショックで。ローテーション的には「楽」から「苦」ですし前走の好走の反動もあります。良い意味で少頭数の京都の1600mは合わないと思うのでここは買いではないかなっと思います。

ヒシコスマー

新馬戦を不良馬場で接戦勝ちとS質が強そうなSL系の馬ですね。疲れが心配な中で中1週というのはちょっと疲労面が心配ですね。馬体重は絞れてこないと不自然ですがあまり減り過ぎていると反動が出た可能性があるので軽く絞れてくる形が1番良いかと思いますね。少頭数なので摩擦も少なく走ってきても全然おかしくないですが普通に考えれば狙いづらい馬かなっと思います。

短評まとめ

ざっと有力馬を見てみましたが、期待値的にはやはりディープインパクト産駒のカツジ・ケイアイノーテックの2頭が非常に面白いと思いますね。個人的には、メガリージョン・オーデットエールがここで勝たないで2,3着ぐらいに負けてくれるかっていうところに興味がありますね。特に、メガリージョンの走りが1番楽しみです。

以上、デイリー杯2歳ステークス2017の有力馬の短評でした。

Naoto.

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想