単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】チューリップ賞2019の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。(「レース名」の記入を忘れる人がたまにいます。複数登録している場合、「レース名」を記入して頂かないと分からないので「レース名」も必ず記入してください。)今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

チューリップ賞2019の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、チューリップ賞2019の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に厳選勝負レースを公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。チューリップ賞2019は、出走予定馬が16頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の阪神競馬場の1600mであれば、基本的にはS主体のまとまり系やSC系が有利でしょう。上がりが速いのか遅いのかも重要ですね。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ダノンファンタジー

約3ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦。自分より弱い相手には崩れづらいまとまり系の馬なのでここも勝ち負けしてくるでしょう。当然、桜花賞・オークスが最大目標だと思いますのでここは少し馬体に余裕を持たせての出走となると思いますがそれでも大幅に馬体重が減ってこない限りは大丈夫だと思います。切るに切れない人気馬ですね。現時点で単勝オッズ1.5倍ぐらいを想定しています。

シェーングランツ

約3ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦。同馬もダノンファンタジー同様、まとまっていて自分より弱い相手には崩れづらい馬ですね。ダノンファンタジーよりも気の良さ(L質)が強い感じがしますね。こちらの馬もしっかり馬体重を増やしていつもより前に行く位置取りショックを仕掛けてきて欲しいですね。現時点で単勝オッズ3.0倍ぐらいを想定しています。

ノーブルスコア

オープン特別からの格上げ戦・京都競馬場から阪神競馬場変わり・初の重賞挑戦と鮮度ある状態。非常にこじんまりとまとまっていますね。常に一生懸命走る感じがします。非常に強い闘争心(S質)があるわけでもなく非常に強い集中力(C質)があるわけでもなく非常に豊富な量(L質)があるわけでもなく本当にこじんまりとまとまっている感じがします。現時点で単勝オッズ11.7倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

メイショウショウブ

約3ヶ月の休み明け・G1からG2への格下げ戦。youtubeの個別分析でも話しましたがデイリー杯と阪神JFの走りを見る限り如何にもトライアル系の馬だと思いました。そういう意味では今回のレースはトライアルレースなので向くとは思いますがそこそこ人気で多頭数のレースだと買っても紐かなって思います。現時点で単勝オッズ13.6倍ぐらいを想定しています。

タニノミッション

条件戦からの格上げ戦・京都競馬場から阪神競馬場変わり。闘争心(S質)と気の良さ(L質)が強そうな馬ですね。前走はしっかり結果を出してくるかと思いましたが1番人気5着と軽い凡走ですね。今までの走りを見るとL質のほうが強そうなので格上げ戦の相手強化は?って感じがしますね。もう少しレースに慣れる必要があるのかなって思います。現時点で単勝オッズ20.2倍ぐらいを想定しています。

ドナウデルタ

格上げ戦・京都競馬場から阪神競馬場変わり。S主体のまとまり系だと思いますが現状はちょっとリズムを崩していてちょっと狙いづらいなって思います。ロードカナロアにディープインパクトだとアンバランスになるのかちょっと不安定な馬が多いですね。現時点で単勝オッズ21.8倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


チューリップ賞2019 競馬予想まとめ

基本的にはダノンファンタジーを中心に据えてよい穴馬を探すレースになるのかなって思います。youtubeのほうで穴馬の個別分析はしていますのでそちらをご参照してください。個人的にはダノンファンタジーから7番人気以下の馬に馬連・ワイドで流すのが一番面白いのかなって思います。阪神JFに出走していた馬はダノンファンタジーが出走してくるだけでかなりのストレスを感じるので基本は阪神JFに出走していない別路線組から穴馬を探すのがベターだと思います。

以上、チューリップ賞2019の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする視聴者参加型の競馬予想番組】
【第36回 競馬予想力を高める企画】を03月02日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している厳選勝負レースも一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!