【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】チャンピオンズカップ2017 アウォーディー

2017/12/09

それでは、チャンピオンズカップ2017に出走予定のアウォーディーの競馬予想をしたいと思います。今週はチャンピオンズカップ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のJBCクラシック競走(G1)ですが、「4ヶ月の休み明け。前走、1番人気3着なのでそれほど強いストレスも無くて。重馬場でも良績を残していますがどちらかというと良馬場のほうが良いと思います。しっかり馬体重を増やしていつもどおりの先行策が取れれば大崩れは非常に考えづらいので困った人気馬といったところではないかと思います。510キロ前半ぐらいがいいので軽くだけ増えてきて欲しいですね。」と書き、最終結論で5番手評価としました。(最終結論はダビフレでのみ公表しました) 結果は、1番人気4着とほぼ予想通りだったかなっと思います。まずは、その前走を振り返りましょう。(ダート馬なので以降、芝のレースの時のみ距離の前に「芝」とつけます)

アウォーディーの前走

前走 JBCクラシック競走(G1) 13頭立て 大井2000m 重 1番人気4着 馬体重 504(-7) 上がり 38.1

おそらくですがサウンドトゥルーのほうがアウォーディーより人気になるでしょう。前走、4番人気1着と好走して疲労が心配のサウンドトゥルーのほうが1番人気4着と軽く凡走して疲労が少ないアウォーディーより人気になる限りは競馬でまだまだ楽しめるかなっと思います。早く当サイトを知らない方にこのサイトを知って欲しいなって思います笑 前走、休み明けにも関わらず馬体重が減っていたのが気掛かりですが先行して1番人気4着というのは疲労を残さない非常に良い形なのでとても良かったと思います。それでは過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

アウォーディーの過去5戦

2016 チャンピオンズC(G1) 15頭立て 中京1800m 良 1番人気2着 馬体重 514(+10) 上がり 37.0

2016 東京大賞典競走(G1) 14頭立て 大井2000m 重 1番人気2着 馬体重 511(-3) 上がり 36.5

2017 ドバイワールドC(G1) 14頭立て メイダン2000m 重 2番人気5着 馬体重 計不 上がり 計不

2017 帝王賞競走(G1) 16頭立て 大井2000m 重 1番人気3着 馬体重 511(0) 上がり 38.4

2017 JBCクラシック競走(G1) 13頭立て 大井2000m 重 1番人気4着 馬体重 504(-7) 上がり 38.1

秋2戦目、前走、先行して1番人気4着とストレス・疲労面の心配がほぼ無いのでローテーションとしては非常に良いのではないかと思います。去年と同じように前走よりやや差しに回る軽い位置取りショックが理想的だと思います。年齢的にあまり内過ぎるよりも中枠ぐらいのほうが摩擦量としてベターかなっと思いますね。ここで勝たないともう中央G1は厳しくなるので何とかここは勝って欲しいなっと馬券を抜きにして個人的な想いとしてありますね。

スポンサーリンク


競馬予想まとめ

混戦でオッズが割れると思うので出来れば単勝オッズで5倍以上付いてほしいなって思います。(難しいかなぁ笑) 馬体重・枠順が重要になってきますね。特に馬体重に関して軽く戻してきた方が良いと考えます。地方から中央へのショック・先行から差しに回る位置取りショックとダブルショックで是非とも勝って欲しいです。(特段、アウォーディーが好きとか嫌いとか予想している時はないです。良くも悪くもフラットに冷静に予想していますのでご安心ください) まぁ、当日馬体重発表まで待てる方は馬体重の発表を待ってから購入するのがベターかなっと思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ4.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

チャンピオンズカップ2016の最終結論は⇒⇒⇒こちら

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-