【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】チャレンジカップ2016 最終結論

2017/12/09

それでは、枠順が発表されましたのでチャレンジカップ2016の最終結論を書きたいと思います。阪神の1800mということでS質寄りの競馬場での非根幹距離の1800mということになりますのでどのタイプを狙うかは非常に難しいのですが最終結論を出したいと思います。

本命

17番 ヒルノマテーラ
外枠、格下げ戦。1800m→2200m→1800mのバウンド短縮ショック。人気薄。しっかり外過ぎましたが希望に近い枠に入れましたので思い切って本命にしたいと思います。牡馬混合でどれだけやれるか?非常に楽しみな一戦です。頑張ってもらいたいです。

対抗

1番 フルーキー
1600mから1800mへの距離延長ショック。今までの実績から示すとおり阪神の1800mは得意条件です。人気にはなると思いますがここはしっかり抑えておきたいです。オープン特別を1番人気5着で負けていてストレスがそれほどない状態なので内枠も問題ないでしょう。

以上、上記二頭を単勝期待値A、つまり単勝推奨馬としたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ヒストリカル
G1からG3の格下げ戦・2000mから1800への差し馬の距離短縮ショックと条件よくて。もう少し外枠がよかったですが3枠ならまぁしょうがないところかなっと思います。上位評価2頭の馬体重やオッズがおかしかったらこの馬の単勝に切り替える等臨機応変に当日は対応してください。

注意

15番 マイネルハニー
一番はやはり前走逃げられた無かった逃げ馬というところがポイントです。相当、同馬にとっては辛い経験になったと思うので今回しっかり逃げられれば苦から楽に必ず感じてくれると思います。楽に感じてくれればS質が強い同馬なので位置取りショックとなって有効的に働くでしょう。この馬の走りは個人的に非常に興味を持って見たいと思います。

大穴

16番 ディサイファ
差し馬として徐々にリズムをあげて集中しています。そこに1800m→1600m→1800mのバウンド距離延長ショックが加わりますので人気ですがすこし切りづらいかなっといった印象です。AJCCと迷っていましたが結局こちらに出走してきたということは状態は悪くないと考えていいと思います。

競馬予想まとめ

以上、5頭を挙げましたが意外とかたく上位人気で収まるかもしれませんが中波乱も想定しておいたほうがいいと思います。私は単複勝負なのでヒルノマテーラを中心に当日のオッズを見ながら配分を考えたいと思っています。

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想