単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】ダービー卿チャレンジトロフィー2019の最終予想を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。

それでは、明日行われます、中山競馬場の11レースである、ダービー卿チャレンジトロフィー2019の最終予想を書いていきたいと思います。ダービー卿チャレンジトロフィー2019の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。ハイペースの上がりは平均的な想定です。馬場は稍重想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、体力があるS主体の馬が基本的には有利でしょう。それではダービー卿チャレンジトロフィー2019の最終予想に入りたいと思います。詳細な解説は下記の動画を参照してください。ブログは、音が出せない環境にいる方、速度制限がかかっている方などのために用意している簡易版ですので。

本命

7番 ハクサンルドルフ
約3ヵ月半の休み明け・2000mから1600mへの距離短縮ショック。中日新聞杯からの直行組はこの馬のみ、そして根幹距離の2000mから出走するのもギベオンとこの馬のみとかなりの異端性があって。多少馬場が渋っても体力があるので面白くて。ハイペースの激戦になって集中力が活きれば。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 ドーヴァー
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度ある状態で。この馬もハクサンルドルフ同様に父がアドマイヤムーンで馬場が渋っての消耗戦になれば集中力が活きて。2連勝と勢いありますが中間緩めてくるのが怖いので馬体重の増えすぎに注意したいです。鞍上の田辺騎手がちょっと心配ですが何も考えずに馬を信じて乗って欲しいです。現時点で1人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

11番 カツジ
格上げ戦。前走は人気を意識し過ぎたのか早めに動いて最後、伸びずに軽く凡走で。今回は人気も落ちたので差しに回って矯めに矯めての差し比べ勝負に持ち込んで欲しいなって思います。母父がホワイトマズルと位置取りショックが効果的なので非常に面白いと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ダイアトニック
格上げ戦・1400mから1600mへの距離延長ショック・初の重賞挑戦と鮮度ある状態で。1400m続きだった同馬が1600mに変わることは悪い事ではなくて。馬場が渋るのはあまりこの馬にとっては良いことでは無いと思いますがペース上がって差しに回る位置取りショックを仕掛ける事が出来れば。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

5番 ギベオン
G2からG3への格下げ戦・2000mから1600mへの距離短縮ショック。前走は休み明けにも関わらず馬体重が減ってきたのが良くなかったと思います。なのでさらに馬体重を大幅に減らしてくると危ないと思います。軽い増減で少し自然な形で位置取りを下げるのが良いと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


ダービー卿チャレンジトロフィー2019 競馬予想まとめ

過去10年を見ても分かるとおり牝馬はマジックタイのみと大苦戦です。そのマジックタイムが来た時は上がり33秒台の決着と消耗戦にはなっていません。ほとんどの連対馬が500キロ以上と非常に体力を要するタフなレースになっています。なのでまずは体力がある事、そして消耗戦でも投げ出さない集中力があることが大事だと思います。私が単勝推奨馬に挙げたハクサンルドルフ・ドーヴァーはあまり体力はありませんが集中力があります。そして、ハクサンルドルフは距離短縮ショックで体力不足を補える事、ドーヴァーは、初重賞と鮮度あるので体力面の不足をカバー出来ると考えました。

以上、ダービー卿チャレンジトロフィー2019の最終予想でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第40回 競馬予想力を高める企画】を03月30日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!