【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】ダイオライト記念(指定交流)2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われますダイオライト記念(指定交流)2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は14頭立てとそれなりに揃っていますので面白いレースだと思います。断然人気が予想されるクリソライトが勝ちきる可能性はそこまで高くないと思うので良いレースだと思います笑 それではさっそく最終結論に入りたいと思います。

本命

14番 マイネルトゥラン
2100mから2400mの先行馬の距離延長ショック。中央から地方へのショック。初重賞挑戦と鮮度抜群。タイプ的にもL系だと思うので距離が伸びてペースが緩くなるほうが良いと思います。現時点で2番人気を想定しています。頑張ってもらいたいです。

対抗

12番 ユーロビート
2100m→2500m→2600m→2400mの変則バウンド距離短縮ショック。前走圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。今回、距離短縮ショックなので先行からやや差しに回る位置取りショックがベターで。現時点で3番人気~5番人気を想定しています。こちらも頑張ってもらいたいです。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 クリソライト
やや頭数の揃った内枠が?も弱い相手には安定していて崩れづらく。ただ、冒頭でも書いたとおり勝ちきる可能性はそれほど高くないと見ていますので単勝期待値は低いと思います。今回、2000mから2400mへの距離延長なので大丈夫だとは思いますがしっかり先行して欲しいです。現時点で1番人気を想定しています。

注意

7番 クラージュドール
2100m→2600m→2400mの変則バウンド距離短縮ショック。早めに捲り気味に仕掛けることが出来れば。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で6番人気~8番人気を想定しています。

大穴

6番 ウマノジョー
1800m→2600m→2400mの変則バウンド距離短縮ショック。軽い距離変更ショックが向いてそうで。この馬に関しても馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気を想定しています。

競馬予想まとめ

クリソライトの単勝期待値が高くないので私は、オッズにもよりますがマイネルトゥランとユーロビートの単勝がいいかなっと思います。特にマイネルトゥランは、鮮度があって勢いがあるのでこちらに比重をかけて勝負するのが良いかと思いました。いずれにしても上位人気馬での決着になるのが濃厚なレースになると思いますので妙味はそれほど無いかなっと思います。

以上、ダイオライト記念(指定交流)2017の最終結論でした。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想