【競馬予想】単複勝負.com

 競馬予想に全力投球しています。

【競馬予想】セントウルステークス2017 最終結論

2017/11/21

それでは、明日行われます、阪神の11レースであるセントウルステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。本日行われたエニフステークスも馬連的中とそれなりに良かったので頑張りたいと思います。頭数は14頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースの上がりも平均の展開の想定です。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(有力馬の短評はこちら)

本命

1番 アドマイヤゴッド
開幕週というのが?も頭数UPの内枠でハーツクライ産駒の集中力活きて。人気もあまりなく強い相手向きの馬なので期待値高くて。馬体重は軽く絞れて欲しくて大幅な増減は避けたいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ファインニードル
人気なので嫌なのですが、対抗に挙げるしかないかなっと思います笑 前走、1番人気5着とストレス・疲労ともになく、小倉の1200mから阪神の1200mへ変わるのはプラス材料で。重賞に対する鮮度もまだあるのでここは勝ち負け必至で。馬体重はしっかり絞ってきて欲しいです。あまり本番向きではないのでここで目いっぱいの勝負をして欲しいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 プレイズエターナル
これぐらいの頭数の内枠の阪神の1200mは向いていて。出来ればペース上がって欲しいですね。人気も全然無く狙い時かなっと思います。あまり後ろから行かず積極的に前目での競馬をして位置取りショックを仕掛けて欲しいです。馬体重は軽く絞れて欲しいですね。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 フィドゥーシア
格上げ戦。1000mから1200mへの距離延長ショック。他になかなかいい馬がいないので紐でならいいかなっといった感じです。前走、1番人気2着で多少ストレスありますが開幕で摩擦が少なく外枠で揉まれづらいのでそこまで凡走しないかなっと思いました。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

大穴

3番 アルティマブラッド
格上げ戦向きでもなく内枠も?って感じですが開幕の摩擦の無い馬場は合っていそうで。人気も適正人気で少し怖いなって思いました。馬体重は必ず絞れてきて欲しいです。外枠で揉まれずスムーズな競馬が出来そうなダンスディレクターと迷いましたがこちらの方が人気ないので。当日、(無いとは思いますが)こちらのほうが人気ならダンスディレクターを抑えにしてもいいかなっと思います。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

競馬予想まとめ

開幕週の1200mで本日も1200mのレースは行われていないので何ともいえませんが、ある程度は内が有利なトラックバイアスかなっと思いなるべく内寄りの馬を評価する事にしました。ファインニードルがどうしても消せない、評価を下げれないので個人的にはあまり妙味ないレースですがここで、しっかりファインニードルが完勝できるのかっていうのは興味があります。頑張ってもらいたいです。

以上、セントウルステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想