単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【競馬予想】スワンステークス2018の有力馬の予想オッズと現時点での見解を書いてみる!

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、スワンステークス2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、スワンステークス2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。スワンステークス2018は、出走予定登録馬が13頭なのでこのレースは中頭数 or 少頭数のレースになりそうですね。中頭数 or 少頭数の上がりのかかる京都競馬場の1400mであれば、基本的にSL系が有利だと思います。これだけ頭数少ないとほぼ集中力は必要ないですしストレスの影響も受けにくいです。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(京都競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら!)

モズアスコット

非常に能力の高いLC系ですね。安田記念を勝ったのは正直ビックリしました。初のG1と鮮度ありましたしオープン特別からの出走と異端性ありましたがそれにしても良く勝ったなって思います。今回は約5ヶ月の休み明けですね。京都の1400mの落ち着いた頭数というのは非常に得意ですね。しかも自分より弱い相手となると揉まれようが関係なく走ってきそうですね笑 とにかく馬体重の減り過ぎだけに注意すれば良いと思います。軽く減ってくるくらいなら正直問題ないと思いますが。現時点で単勝オッズ1.8倍ぐらいを想定しています。

ロードクエスト

1600mから1400mへの距離短縮ショック。多頭数からの頭数ダウン。現状を考えるとこれくらいの頭数の非根幹距離の1400mが一番合うと思いますので悪くないと思います。上がりがかかるタフな馬場状態になると?って感じですが外枠で揉まれなければ現状は状態が良いと思いますのでしっかり差しに回って位置取りショックを仕掛けてきて欲しいですね。現時点で単勝オッズ5.1倍ぐらいを想定しています。

レーヌミノル

休み明け・格下げ戦・1600mから1400mへの距離短縮ショック。この3つのキーワードを並べるとかなりプラス材料だなって思いますが京都競馬場よりも阪神競馬場がベターで。ある程度上がりがかかる馬場状態で軽く差しに回る位置取りショックを仕掛ければ馬の気分が乗って気分良く走るかもしれませんね。上位人気だと非常に買いづらいリズムですが。。。現時点で単勝オッズ7.8倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

デアレガーロ

1200mから1400mへの距離延長ショック。約2ヶ月の間隔を空けての京都の1400mはプラス材料だと思います。頭数もかなり少なく揉まれづらいと思いますので良いと思います。ここ4戦、タフな1600m→1200m→1200m→1200mと続いていたのでL質が強い京都の1400mに変わることはこの馬にとって非常に新鮮だと考えます。軽く馬体重を絶対戻してきて欲しいです。現時点で単勝オッズ8.8倍ぐらいを想定しています。

ヒルノデイバロー

G1からの格下げ戦・頭数ダウン・1200mから1400mへの距離延長ショック。思いきってさらに前に行く位置取りショックでも良いかなって思います。特に上がりがかかるタフな馬場状態であれば尚更、前に行ってこの馬のパワーを活かした方が良いのではないかなって思います。状態自体は非常に良いと思いますのでこれ以上の馬体減りだけは避けたいです。現時点で単勝オッズ13.6倍ぐらいを想定しています。

グァンチャーレ

1800mから1400mへの距離短縮ショック。頭数自体はこれくらい落ち着いている頭数がベターもちょっと1400mは短過ぎるかなって思います。前走、1600mから1800mへの距離延長ショックである程度好走した直後の400mの距離短縮ショックというのもどうなのかなって思いますね。現時点で単勝オッズ17.3倍ぐらいを想定しています。

ベステンダンク

1600mから1400mへの距離短縮ショックですね。前走のストレスが気になるも人気的には妙味アリだと思います。ストレスある状況下での頭数アップなので逃げる位置取りショックか差しに回る位置取りショックを仕掛けて欲しいなって思いますね。ちょっとショックが無いと5着前後になる可能性が高まるかなって思います。現時点で単勝オッズ26.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


スワンステークス2018 競馬予想まとめ

モズアスコットが切りづらく頭数も少ないので無理に勝負することは無いかなって思います。敢えて気になる馬を挙げるならデアレガーロ・ヒルノデイバローかなって思います。配当次第ですがこの2頭とモズアスコット・ロードクエストを絡めた形になるのかなって現時点では思います。まぁ、枠順と馬場状態を見てないと何とも言えませんが。。。

以上、スワンステークス2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第18回 競馬予想力を高める企画】を10月27日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

スワンステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!