【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】スプリングステークス2017 最終結論

2017/12/09

それでは、明日行われますスプリングステークス2017の最終結論を書いていきたいと思います。頭数は11頭立てと少頭数の非根幹距離の中山1800mなので非常に難しくなりました。それではさっそく最終結論に入りたいと思います。(中山競馬場の芝1800mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

4番 ストロングレヴィル
格上げ戦。初重賞。内枠。2000mから1800mへの軽い距離短縮ショック。軽い距離変更を好むハーツクライ産駒というのもプラス材料ですね。馬体重は絞れてきてほしいです。現時点で7番人気~9番人気を想定しています。

対抗

10番 ウインブライト
格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。強い相手に燃えるステイゴールド産駒。週中、私が思っていた想定人気よりは現時点で人気に少しなっていていやですがやはり状態良いので対抗にしました。馬体重はしっかり絞れてきてほしいです。お願いします笑 現時点で4番人気~6番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 サトノアレス
まとまり系のディープインパクト産駒の休み明け。少頭数の中山1800mの7枠というのは崩れにくくて。馬体重は軽く増えてきてほしいです。現時点で1番人気~2番人気を想定しています。

注意

11番 トリコロールブルー
格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。今回、2000mから1800mへの距離短縮ショック。少頭数の大外枠が?もやはり状態良くて。しっかり集中する意味でも馬体重はしっかり絞れてきてほしいです。現時点で3番人気~5番人気を想定しています。

大穴

8番 アウトライアーズ
格上げ戦。初重賞と鮮度もあり。中山競馬場は合いそうですが非根幹距離の1800mがどうかなっと思っています。個人的には癖はありそうですが面白そうな馬なので頑張ってもらいたいですが。。。現時点で1番人気~2番人気を想定しています。

競馬予想まとめ

上位人気馬が状態が良くなかなか切りづらいので非常に難解なレースだと感じました。わたし個人的には素直にストロングレヴィル・ウインブライトの単複勝負かなっと思います。サトノアレスは前走、単勝推奨馬に推しましたがそこまでの器があるとは今の段階では思っていません。

以上、スプリングステークス2017の最終結論でした。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想