【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】シンザン記念2017 ペルシアンナイト

2017/12/09

それでは、年始は4つも重賞があるのでシンザン記念の有力馬もそろそろ競馬予想を始めようと思います。まずはペルシアンナイトの分析からしていこうと思います。非常に能力は高そうですね。シンザン記念が初重賞でまずは腕試しってとこですね。父がハービンジャーということで量系だと思いますので京都の1600m自体は問題ないと思います。それでは、まずは前走を見ていこうと思います。

ペルシアンナイトの前走

前走 こうやまき賞(500万下) 中京1600m 1番人気1着 馬体重 476(+2)

前走はオープン特別からの格下げ戦を1800mから1600mへの軽い距離短縮ショックで1.3倍の圧倒的人気に応えて快勝しました。量系の血統なので得意な条件だったと思います。今回は格上げ戦の同距離の1600mです。ただ、中京競馬場より京都競馬場のほうがさらに向いていると思いますが。それでは、全成績を見ていきましょうか。

スポンサーリンク

ペルシアンナイトの全成績

2016 2歳新馬 小倉1800m 1番人気1着 馬体重 476(0)

2016 アイビーS(OP) 東京1800m 1番人気2着 馬体重 474(-2)

2016 こうやまき賞(500万下) 中京1600m 1番人気1着 馬体重 476(+2)

前々走のアイビーS(OP)では、阪神ジュベナイルFの覇者のソウルスターリングに完敗しましたが1番人気に推されてたように能力は評価されているんだと思います。ここはL系の格上げ戦ですがまだまだG3です。ここで勝ち負けできないようだと今後の重賞戦線は厳しいかなっと思います。

競馬予想まとめ

当レースに登録しているもう一頭の有力馬のアルアインのほうが将来性は正直高いような気がしますが現時点での完成度ではこの馬も負けてはいないので良いレースになることを個人的には期待しています。このレースはそこまで荒れそうな感じがしないので馬券的な楽しみはないのですが今後のクラシック戦線を予想する上でも大事なレースなのでこの馬にも本当に頑張ってもらいたいです。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

【追記】
シンザン記念は時間の都合上、有力馬の分析は数頭で終えて前日の最終結論ですべてまとめてしまうかもしれません。気になる馬がいらっしゃるならツイッターの方に連絡いただければ先にその馬の分析をなるべく優先して行います。

2017年度的中実績は⇒⇒⇒こちら

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想