【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【競馬予想】クイーンステークス2016 ロッテンマイヤー

2017/12/10

それではクイーンステークスの有力馬、ロッテンマイヤーの競馬予想をしたいと思います。

ロッテンマイヤーの前走

前走 優駿牝馬 東京2400m 7番人気13着 馬体重478(+8)

前走は、オープン特別からG1への一気の格上げ戦で13着に惨敗しました。父がクロフネでおそらくL系だと思います。今回はG3の格下げ戦になります。この馬はまだキャリアが浅いので全成績を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロッテンマイヤーの全成績

2016 新馬戦 京都1800m 1番人気1着

2016 クイーンC 東京1600m 6番人気3着

2016 忘れな草 阪神2000m 2番人気1着

2016 優駿牝馬 東京2400m 7番人気13着

初戦の新馬戦を京都の非根幹距離で勝ち格上げ戦の東京1600mで負け格下げ戦の延長で勝ちまた格上げ戦のG1で負けるというところがいかにもL系と思われます。

競馬予想まとめ

今回は少し間隔を開けての格下げ戦の1800mになります。能力的にはG3なら全然勝ち負け出来る馬ですのでいかに気分良くいけるかが鍵だと思います。

前々走の忘れな草で気分良く逃げて勝ち、前走は多頭数のG1で逃げれず揉まれて嫌気がさして惨敗していますので今回は逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで気分良くいければ面白い1頭だと考えます。少し人気になりそうなのが嫌なので想定している人気よりも人気がなければ良いなぁっと考えています。間隔が少し空いたL系の馬なので減りすぎ注意ですね。減りすぎていたら買うべきではないと思われます。軽く増えるぐらいがいいかと思います。あとは揉まれる可能性の減る外枠に入ってもらうか逃げやすい最内枠に入るかしてほしいです。中途半端に揉まれる可能性の高まる2枠、3枠は避けたいです。

現状、5番人気ぐらいの単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の短評のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが為替予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想